<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260421/[期間]平成14年03月〜14年03月/[処理日]平成15年08月28日22時58分
今日のあなた
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
今日のあなたのご様子ほか、なんでも書いてね。
お返事します。


*0016  みっちゃん@舞鶴 [近畿]   [14/03/28(木)-22:25]      
京子つながり・・・ 
 良い出逢いが出来て良かったネ!(^_^)

  *0016-01 KYOKO    [14/03/29(金)-07:28]      
  うん! みっちゃんのおかげ♪ ありがとう〜(^^)

京子さんの絵手紙、また見せてあげるね!


*0015  年齢詐欺師(34歳)の嫁 [大阪]   [14/03/23()-04:28]      
我が家でもやっと・・・・
HPを開設しました!
どちらかというと・・・・メンタル・ヘルス系な部類に入ります。
タイトルは「私たちは生きる〜LIVE TO US〜」です。
まだまだ工事中の箇所も多いのですがよろしければお家のマ
ークからいけるはずですのでごらんくださいませ・・・。

  *0015-01 KYOKO    [14/03/23()-09:33]      
  年齢詐欺師(34歳)の嫁ちゃま、ありがとうございます。
HP,拝見しましたよ(^^) よいのができてるじゃないですかぁ〜♪
タイトルもよいですね。がんばったね〜(^^)
読むところいっぱいで、これから楽しみですね。
ぼちぼちいってください。また見にいきます!

にいさんたちに100の質問、への、詐欺師さんのお答え、お見事ですね。
よろしくお伝えくださいね! あ、BBSに行きますね(^^)

  *0015-02 年齢詐欺師(33歳)の嫁 [大阪]   [14/03/23()-23:02]      
  旦那の年齢を間違えてしまった・・・・。
一年に2つも年をとらせてしまった。
まぁいいか・・・・詐欺師なんだし・・・・(をぃ)

  *0015-03 KYOKO    [14/03/24()-07:25]      
  おはよう、お嫁ちゃま。
そう、昨年32歳さん、と呼んでたような気がしてただけに、?と思いつつ。
ふふ、年齢詐欺師(33歳)さんに、よろしく。
今日は、いつもの(笑)御霊公園で、ミニSL運転体験会なの。
いってくるね♪


*0014  京子 [愛知]   [14/03/21(木)-09:21]      
はじめまして
おはようございます。はじめまして。
私の掲示板にみっちゃんからお知らせを戴いて
早速飛んでまいりました。京子です。

ホッコリさんといってくださいましたが
のったりとしている、このあたりの言葉で言うと
とろくさい人だと思いますよ。(笑)

でもHPにおいでくださる皆さんには
ホッコリしていだだきたくて
JOYFUL HOMEにしました。

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

今からみっちゃんの部屋に行かせていただきます。

  *0014-01 KYOKO    [14/03/22(金)-08:01]      
  京子さん、お越しくださりありがとうございます!
絵手紙、拝見しました。とってもステキ!
素晴らしい同姓同名さんを知って、うきうきしています。

今から出勤です。またゆっくりうかがいます♪


*0013  みっちゃん@舞鶴 [近畿]   [14/03/21(木)-01:02]      
(@_@)びっくり! 
●京子さんのホームページ
 http://www13.u-page.so-net.ne.jp/dg7/k-hori/

 なんと、名字も名前も同じ!漢字まで一緒の女性のHPを発見!(^_^;
 絵手紙等が趣味の、ほっこりサイトです!(^_^)v

 この名前の女性っていうのは、ほっこりさんが多いのかな?(・_・")?ハテ

  *0013-01 KYOKO    [14/03/21(木)-08:18]      
  みっちゃん、ありがとうございます♪
ほんと、わたしもびっくり。でも、すてきなサイトだ〜♪
自分のことのように(^^)しつつお気に入りに追加♪

>この名前の女性っていうのは、ほっこりさんが多いのかな?(・_・")?ハテ

えへへ・・・(^^;
ちなみに旧姓のわたしと同姓同名の女性は、
県議だったり、挿し絵画家だったり、ウイスキーをつくっていたり、
されるようです。びっくり!


*0012  黒ひょう [京都]     [14/03/19(火)-22:31]      
ひゃぁぁ〜・・・
KYOKOさんの掲示板をのぞいたら30000番ゲット〜♪

  *0012-01 KYOKO    [14/03/19(火)-23:59]      
  黒ひょうさんが30000番! ありがとうございます(^^)
プレゼントの件、今日の日記に書いたとおりです(^^; お楽しみに♪

次回のプレゼントは、トップページの40000番か、
メールマガジン読者100名様突破か・・・
どちらも達成できたら夢のようです♪ 
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

#私のメールマガジンの読者登録に料金はかかりません。また、
 購読者さまのメールアドレスは
 発行者には分からないシステムになっていますので、
 登録も解除もどうぞご遠慮なくなさってくださいね。


*0011  クララ [京都]    [14/03/17()-23:20]      
今日は疲れました
お久しぶりです。今日は朝から夕方まで嵯峨野に礼拝とコンサートを聞きに行ってきました。もうすっごく感動しました。やっぱりいいですね賛美歌と言うのは心が癒されます。私のクララと言うH.Nも実はブラザーサン、シスタームーンの聖クララ様からとったものです。このクララと言うのも受洗名です。私にとってクララ様もマザーテレサに匹敵するぐらい私に影響を与えた人でした。私はクララ様の生き方が大好きです。いつも神様の前におられた方でマザーテレサと共通している部分も大きいです。マザーテレサと言う方は20世紀の聖クララ様ではないでしょうかいつもマザーテレサの本を読むときはそう思います。私も子供が大好きなので良い絵本があったら教えて下さい。

  *0011-01 KYOKO    [14/03/18(月)-06:59]      
  クララさん、ありがとうございます。
私のクリスチャンネームは、小さきテレジア様からいただきました(^^)
現代の、また今いるところで、憧れの聖女のような生き方ができるよう
祈っています♪
絵本の紹介もどんどんしていきたいな♪ これからもどうぞよろしく(^^)

  *0011-02 KYOKO    [14/03/19(火)-23:44]      
  クララさん、嵯峨野教会 http://www.saganochurch.org/
でのコンサートで印象に残った讃美歌など、また教えてくださいね。


*0010  うさぎうま [近畿]    [14/03/17()-06:58]      
メルマガ届きました
KYOKOさん、こんにちは。
昨日、メールマガジンが届きました。

お花関係のリンク集、今私が一番知りたかったことなのでうれしいです。
今度引っ越しする家には小さな庭があるのですが、まだ草1本生えて
いないので、真っ白のキャンバスに向かったときのような気分。
これから、どんな庭にしていこうか、どんな花を植えようかと
思案しているところです。

おすすめの花とかありましたら、ぜひ教えてくださいね。

  *0010-01 KYOKO    [14/03/17()-08:19]      
  うさぎうまさん、ありがとうございます!
私も、あのお花のリンク集、AYAKOさんに教えてもらったとき、
ワクワクしました(^^) 喜んでいただけてよかった!
新しいお庭。よい季節ですし、ほんと楽しみですね♪
また進捗状況うかがいに、サイトへうかがいますぅ♪


*0009  まろん [京都]    [14/03/16()-08:12]      
プレゼントにつられて・・・
初めて書き込みさせてもらいます。
舞鶴教会の信徒なのですが、私達の小さな教会に、仙台から一人転入してこられるんです。ご主人はクリスチャンではないのですが、教会学校にも3人の子供達と一緒に来てくださると思います。とっても嬉しい春なんですよ。
4月からPTAの副会長をおおせつかって、相当いそがしくなりそうなんです。
KYOKOさんも、とてもお忙しそうですが、仕事や礼拝なんかとの両立(?)って大変じゃないですか?秘訣があったら是非教えて下さい。

  *0009-01 KYOKO    [14/03/17()-08:18]      
  まろんさん、ありがとうございます♪ お返事が遅くなってごめんなさい!
遠く仙台から舞鶴教会へ・・・。うれしいことですね(^^)
そして、まろんさんは4月からPTA副会長さん! 
    じ、実は私も末っ子の幼稚園のPTA会長に・・・
お互い忙しくなりそうですが、笑顔で臨みたいですね♪
私の両立の秘訣・・・いえ、これは反省です。なにもかもが「えーかげん」な
やつだから・・・でも、こんな私がイエス様と出会っていなかったら
もっとひどいやつになっていたと思います。。。

ではでは、プレゼントをお楽しみに、またお越しくださいね(^^)


*0008  ジョー [九州]     [14/03/13(水)-13:42]      
ぐりとぐら
予約していた本が3冊届きました。
「ぐりとぐらのおおそうじ」「ぐりとぐらのあいうえお」
「ぼくらのなまえはぐりとぐら」
特にぼくらのなまえ・・・は、「絵本ぐりとぐらのすべて」
という内容で、まだ読んではいないんだけど、わくわくしています。
CDもついていて、ぐりとぐらの歌や、
外国語版朗読が入っています。
帰ってさっそく、聴かなくちゃ。
そして、いつもより早く娘をお迎えに行って・・
喜ぶ顔を見ようっと。

  *0008-01 KYOKO    [14/03/14(木)-00:31]      
  ジョーさん、ありがとうございます。
私、実は、話題の「ぼくらのなまえはぐりとぐら」は買えてないのですよ。
いいな、いいな、ジョーさん! お嬢ちゃんの反応はいかに!?
どうぞ親子でいい時間を、ね。
ジョーさんもぜひURLを記入してね〜(^^)おうちのマークが出ます。

  *0008-02 ジョー [九州]     [14/03/14(木)-17:22]      
  娘はもう大喜びでしたよ。
何度も何度も読んでいます。
そして、今までの「ぐりとぐら」にも会いに行っています。
「ぼくらのなまえはぐりとぐら」は、本当にいいですよ。
読んでみてくださいね。
ああ・・そうだったんだあとか、この人も好きなんだ・・
とか、いろんな事がわかって、もっと「ぐりとぐら」が好きになります!
あ、「先生」がんばってね。

  *0008-03 KYOKO    [14/03/16()-01:11]      
  ジョーさん、ありがとう。
大喜びのお嬢さん♪ よかった、よかった(^^)

「先生」かぁ・・・(^^; 
長男が言うには、「授業中」、顔が真っ赤になってたらしい。はは・・・


*0007  KYOKO    [14/03/11(月)-07:17]      
書き込みありがとうございます
お返事しますので、しばらく待ってね!


*0006  みっちゃん@舞鶴 [近畿]   [14/03/11(月)-02:30]      
イベントご苦労様でした!m(_ _)m 
 結局、お手伝いに行けませんでした。(;^_^A
 ここ最近、メンバーに逢ってないなぁ…
 今度逢った時、「誰?」って言わないでネン… (^人^)お願い 

  *0006-01 ぽち [京都]   [14/03/12(火)-00:20]      
  そんなに白髪が増えたのかー!!!?
                   逃げっ ε=ε=(;/・・)/

  *0006-02 KYOKO    [14/03/12(火)-00:53]      
  さすが、ぽちさん・・・

なーんて、みっちゃん。ありがとう。
8日のイベント、盛況に終わり、ほんとにほっとしています。
また応援に来てね〜〜♪

  *0006-03 KYOKO    [14/03/14(木)-00:29]      
  みっちゃん! 私、昨日は気づかなかったの、あなたのおうちのマークに・・・
なんてさりげなくぅ〜♪
で、さっそくリンクページの、ちゅんさんち「にしづる寝装店」さんの
そばに加えました。うふ♪

  *0006-04 みっちゃん@舞鶴 [近畿]   [14/03/14(木)-01:33]      
   KYOKOさん、すばやい!(;^_^A アセアセ・・・
 しかし、職人とかアーティストってのは…(*/∇\*) キャ

 TOPページでネコが走り回ってるくらいで、まだまだ
 BBSくらいしか無いHPですから恥ずかしいですぅ〜 (*^^*)

  *0006-05 KYOKO    [14/03/16()-01:08]      
  うふ、みっちゃんがテレてるぅ〜(^^)
もっと言ってやろ♪ あ、でもさっきメルマガに、みっちゃんちのURL
書くつもりだったのに忘れた!(爆)次号でまた〜♪ ふっふっふっ・・・


*0005  MIKI      [14/03/10()-10:04]      
おはよ〜。
今朝のNHKに出ていらしたの、KYOKOさんちのお父様?!
偶然写って、そうかなあ〜、と思って、、、
久しぶりに書き込みしました。(笑)

  *0005-01 KYOKO    [14/03/12(火)-00:35]      
  え?義父が? そうですか〜私、見逃しちゃった・・・(^^;

MIKIさんち、あいかわらずにぎやかですね。BBSも3つも!?
またおじゃましまーす♪


*0004  ぴぐる [近畿]    [14/03/10()-02:23]      
あーーーー、キョーコさんって京子さんなんじゃん
この間は司会お疲れ様です。
声が震えてたよって事は、ナイショにしておいてあげるね♪
(↑いじめっこだ)
「今日の京子立ち上げてる京子だよ〜」って言ってくれたらすぐ分かったのにぃ
あー、もう、名刺まで貰っておいて気付かなかったわ!!
でや!うち、生キョーコとしゃべってたんだ、うわぁ今更カンドー

今後もよりより町づくり目指して頑張りましょ♪
個人で出来ることなんかたかが知れてるケド、何か出来るはず…
そーゆー考え方もありよね♪
あ・うちのページにも遊びに来てね
早速りんごの方々をネタにしたFlashを、UPしたの♪
そのうちココの管理人もネタにする予定です。ふっふっふ♪

うんじゃね

  *0004-01 KYOKO    [14/03/12(火)-00:32]      
  ぴぐるさん、8日はお越しくださりありがとうございました♪
「生キョーコ」にカンドー・・・いただけましたか・・・(^^;
りんごの方々って、どなたかと思えば・・・(^^)
絵、お上手ですね。 では、また〜♪


*0003  うさぎうま [近畿]    [14/03/08(金)-09:19]      
ハラダさん
KYOKOさん、こんにちは。
先日教えて下さった絵本『ハラダさんのハラハラ記念日』を図書館で
探してみました。
この本って「しかけ絵本」なんですね。うちの図書館には
入ってなくて、府立図書館に頼んだら、貸出不可でした(/_;)
子どもが見るわけじゃないから、壊したりしないのに〜。

というわけで、読めるまでもうしばらく時間がかかりそうです。

  *0003-01 KYOKO    [14/03/09()-09:14]      
  うさぎうまさん、ありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい!
この絵本『ハラダさんのハラハラ記念日』を買ったのは、2年前の3月、
北海道の剣淵絵本の館で開かれた「絵本さみっと」のとき。
第1印象、素人さんっぽいな(失礼!)と思ったとおり、
大島町絵本館 第5回全国手づくり絵本コンクール最優秀受賞作品、
とのことでした。
長野オリンピックでの原田選手の1回目=失速ジャンプのあとの2回目=
137mの大ジャンプ!が描かれています。
ああ、思い出すと泣けてくる!? あのときは、私もうれしかった!!

ところで、3月30日、篠山チルドレンズミュージアムの
「えほんとことば」イベントはすごい豪華な講師陣ですね〜。
うさぎうまさん、行かれるんですか? 

  *0003-02 うさぎうま [近畿]    [14/03/10()-19:36]      
  KYOKOさんは、剣淵まで行ってこられたんですね。
数年前、図書館で長野ヒデ子さんの講演会があって、けんぶち絵本の里・
びばからす賞を受賞されたときのお話がとてもおもしろかったんです。
剣淵の有機栽培野菜1年分が賞品だというので、今年は野菜に不自由
しないね〜と喜んでいたら、1年分の野菜をいっぺんに送ってきた
んですって。野菜のダンボールでマンションの廊下が埋まってしまい、
家に入れなかったそうですよ。

剣淵そのものは、どんなところでしたか?またよかったら教えて
くださいね。

  *0003-03 KYOKO    [14/03/12(火)-00:50]      
  長野ヒデ子さん、ステキな方ですよね。
「おかあさんがおかあさんになった日」
「せとうちたいこさん〜」好きだなぁ・・・
私も、八木町と淡路島でお会いしたことがあります。
実は、お年賀状もいただいたり♪

でも、そのエピソード(野菜1年分・・・^^;)は知らなかった・・・

剣淵へいったときのこと、おうちのマークをクリックしてね。

  *0003-04 うさぎうま [近畿]    [14/03/14(木)-17:58]      
  剣淵への旅日記、見ましたよ〜。
憧れのトワイライト・エクスプレス・・・一度乗ってみたいけど、
飛行機よりだいぶ割高みたいですね(@_@)息子さんがうらやましい。
こういう優雅な旅は、フルムーン(古っ!)までとっておくことに
します。

けんぶちは、お父ちゃんたちが絵本について熱く語ってくれる
ところですよ、と昨年講演会に来てくださった宮西達也さんにお聞きして
いました。ほんと男性パワーがすごいところのようですね。

いつか行けるといいなあ・・・。

  *0003-05 KYOKO    [14/03/16()-01:21]      
  うさぎうまさん、ありがとうございます。
剣淵への旅日記を読んでくださるなんて〜♪
あのころはまだ、インターネットを始めたばかりのころで、
ああやってまとめてくださったのは、
Angerikaさんなのです♪ http://member.nifty.ne.jp/n_dim/

宮西達也さん・・・ウルトラマンの・・・(^^)
福知山のお隣の三和町に昨年、講演にみえました。
私は聴きに行けず残念でしたが・・・
図書館での講演とかって、福知山ではなかなかないのも残念です。

フルムーンを待たず、行ってくださいね! うさぎうまさん♪


*0002  クララ [京都]    [14/03/07(木)-22:50]      
初めましてKYOKOさん
初めましてKYOKOさん、私も亀岡のクリスチャンで聖マザーテレサに憧れている一人です。多分きっとこの方に出会わなかったら将来の夢なんか見えてこなかったかもしれないというくらい多大な影響を与えた人でした.今は子供達のために働きたいと思いその夢に向けて栄養士の勉強をしています.私も福知山教会の先生達をよく知っています.私も小学校の低学年から中学3年生になるまでお世話になりました.今思えば先生達がいなければ今もクリスチャンだったかはわかりませんよ.今もその教会に通っています.ごめんなさい自分の話ばかりで。子供さんの風邪が大したことなくてよかったですね.

  *0002-01 KYOKO    [14/03/08(金)-00:21]      
  クララさん、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
そうなんです。マザーテレサのことを思うと元気がわいてくる私です(^^)
クララさんも栄養士さんのお勉強、がんばってくださいね!

あ、福知山教会の先生ご夫妻、亀岡にいらしたことがあるんですものね。
今は、うちの子たちが先生にお世話になっています(^^)


*0001  ぽち [京都]   [14/03/03()-01:05]      
大ボケ。
昨日は子供の学年最後の参観日。
忙しいので、無理言って学校に行ったんだけど、なんか様子が変。

1時間、時間を間違えてた大ボケ母でしたー(T△T)

  *0001-01 KYOKO    [14/03/03()-17:46]      
  ぽちさん、ありがと。
私、昨日の午後からどうもインフルエンザみたいなの・・・(こわ!)

  *0001-02 ぽち [京都]   [14/03/03()-23:57]      
  あらあら!
お疲れもたまってたのかもね。。。
どうぞお大事にー。早く回復されますように!

そう言う私も寝不足が続いてます〜。(お肌に悪い?!)

  *0001-03 みっちゃん@舞鶴 [近畿]     [14/03/05(火)-03:25]      
 
 ぽ●+KY●KO =天然..._((φ(.. )メモメモ
 

  *0001-04 KYOKO    [14/03/06(水)-22:20]      
  ぽちさん、みっちゃん! お返事遅れてごめんなさい。
ぼちぼち本調子に・・・は程遠いですが、ITセミナーも明後日に迫り、
気合でがんばります。天然でがんばるほうがよい? (^^)

ね、みっちゃん! みっちゃんも、おうちのマーク、入れてよ〜♪

  *0001-05 みっちゃん@舞鶴 [近畿]     [14/03/07(木)-18:47]      
   (・_・?)ハテ
 おうちのマーク? これ?(^◇^;)σ
   
                     コッソリ 。。。((;^^)

  *0001-06 KYOKO    [14/03/08(金)-00:13]      
  みっちゃん、そう、それそれ。
URLを入れていただくと、そのおうちのマークが出てくる
ようになっておりますので♪ よろしくね〜♪




書きこみ、ありがとう!