<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260421/[期間]平成14年06月〜14年06月/[処理日]平成15年08月28日23時00分
今日のあなた
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
今日のあなたのご様子ほか、なんでも書いてね。
お返事します。


*0018  キャラバン [京都]    [14/06/29()-23:18]      
ワールドカップ・・・あと1試合ですね
しばらく雨が続きそう、、、明日の横浜も大雨になるらしい、、、
韓国の3位を信じていたけど、トルコの抜け目のなさに感心してます。
いきなり10秒で先制点を取るとは、、、結局この1点が最後まで
こたえました。2点を返したものの逆転はなりませんでした。
でも・・・何と言っても世界で4位ですから、これは輝かしいことですね。

日本にとって、韓国はドイツ大会予選の強敵になりそうです。
しかし、今回は出られなかった高原や中村俊輔がいますし、
本山、平瀬、久保という世界レベルの若い選手たちもいるので
十分に引けを取らない日本チームが出来そうです。

  *0018-01 ぽち [京都]   [14/06/30()-01:23]      
  ほんと!キックオフのホイッスルが鳴ったかとほぼ同時の
シュートは、びっくり(◎◎)しましたねぇ。
でも、韓国のパワーは、国民一丸となってスゴイものだと。

ドイツ大会予選の本当に強敵ですね。
頑張って行ってもらわねば! ┗(^^)┛

  *0018-02 KYOKO    [14/07/01(月)-10:28]      
  キャラバンさん、ぽちさん、ありがとうございます。
とうとう終わっちゃいましたね、W杯。
こんなに毎日TVを観たの初めてでした。
キャラバンさんの書き込みで、見どころとかがわかってありがたかったです!
次は2006年。カーンさんにまた会えるといいですね。


*0017  めぐみ [大阪]    [14/06/28(金)-20:20]      
はじめまして。
kyokoさん、はじめまして、こんばんは。私は大阪に住む者ですが、福知山に引っ越した私の友達がずっと英会話学校を探しているようで彼女はPCを持っていないので、なにか情報があったら教えてあげようと思っていたら、なぜかこちらにHPたどり着きました。それにkyokoさんのプロフィールを拝見していたんですが、私は京都外国語の短期(夜間)の方を卒業しましたので、思わず書き込みさせていただきました!!駅とかどこかでお会いしてるかも??ちなみに私は30前半です。
PS,どこか英会話教室をご存知でしたらお返事いただけないでしょうか??
   友人は初心者なのでネイティブでなくてもいいと言っています。

  *0017-01 KYOKO    [14/07/01(月)-10:28]      
  めぐみさん、お返事遅くなってごめんなさい!!
福知山にお友達が引っ越されたとのこと、この夏はぜひぜひ福知山へ
遊びにきてあげてください(^^)
さて、福知山にも英会話教室はけっこうたくさんあるので・・・
電話帳(タウンページというんでしたっけ)に載ってる教室に電話して
見学したり、体験レッスンを受けたりされてみてはいかがでしょう。
目的(資格とか旅行とか仕事に必要とか・・・)がはっきりしてると
さがしやすいかもしれませんね♪


*0016  キャラバン [京都]    [14/06/26(水)-16:45]      
せっかく片付けたのに・・・
このところなんか寒いです。手近なところには半袖の服しかなく
せっかく片付けた押入れを、長袖を出すのに散らかす始末、、、
また用事が増えてしまい、風邪までひきそうになりました。
梅雨寒というのがありますが、ちょっと困りますね。
今度はいつ暑くなるのやら。

あれほど楽しみにしていたサッカーワールドカップも
今夜の1戦を含めて残り3試合となりました。
”ミラクル”韓国もついに敗れてしまいましたね。
でもベスト4なんて上出来です。日本とともに、すごい感動を
与えてくれたので、開催国の責任は果たしたといえるでしょう。
3位決定戦には勝ってもらいたいですね。
今となっては、個人的にはブラジル×ドイツの試合を見てみたい
です。まだ対戦したこともないそうです。トルコ戦がどうなるか
ブラジルの試合ぶりにも注目です。あ〜あ、、もう終わるんですね。

  *0016-01 KYOKO    [14/06/27(木)-09:01]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。
ほんと、この3日間は風邪をひきそうな寒さでしたね。
長袖を着て、夕食もあったかいもの!で自衛しました。

W杯、毎晩観ています。
>あ〜あ、、もう終わるんですね。
ほんと、私も同じような気持ちです。(^^)


*0015  あおい [京都]   [14/06/25(火)-19:49]      
ありがとうございました。
KYOKOさん、本日はありがとうございました!!
直接 お会いできなくて残念でした。。。。。
頂いた本は、只今 ダーが夢中になって読んでいます。
とっても面白いって言ってます♪
私も早く読みたいなー(*^_^*)

  *0015-01 KYOKO    [14/06/26(水)-00:17]      
  わー、あおいさん、ありがとうございます♪
よかった〜、『ここまでわかった!? 最新雑学の本』がお気に召して!
著者・小橋昭彦さん http://www.kobashi.ne.jp/
は、わたしたちと同い年ですよ〜。私たちもがんばりましょう♪

また夕方のスーパーでお会いしましょう。一度ゆっくりお茶もしたいなぁ。
かっこいいご主人さんに、どうぞよろしく〜♪


*0014  ぽち [京都]   [14/06/23()-17:21]      
えっ?!残念・・・
大江町に黒井健さんがいらしてたんですかー!!!
そんなん全然知りませんでした〜(;。;)

あの方の描かれる絵本が大好きなんで。

でも私も日曜日はダウン気味でした。(いつもだったり...)

ではまた〜

  *0014-01 KYOKO    [14/06/26(水)-00:11]      
  ぽちさん、お返事おそくなってごめんね。
ご体調いかがですか? お互い毎日忙しいね〜。
 私の方、木曜日は幼稚園の参観日です。
 7月1日は、YMCAブッククラブと下校指導(立ち番)です。。。
黒井健さんがいらっしゃること、直前に両丹さんなどにも載ったんだけど・・・
ちゃんとお知らせできてなくてすみませんでした。
私も行けなくて残念でした(TT) あの方の絵本、すごくあったかい感じ
ですよね。


*0013  Angerika [京都]   [14/06/21(金)-12:47]      
きょうは何の日? 夏至の日です(笑)
トップページでも日記でも祝福してくださってありがとう♪
KYOKOさんのお父様も、おめでとうございます!

夏至はその年によって多少ずれるけど、私が生まれたのは
閏年だったから(オリンピックも!)、ちょうど生まれた
その日も夏至だったんですよ。そのことがとっても嬉しい
私です。

それから、『バレエをやりたい!』の本も買ってくださって、
感謝感激。オンライン書店のamazonでは、もはや在庫切れ
なのだとか。

赤いパンプス、見てるだけなんて言わないで〜。きっと似合うよ。
私の方は、置く場所ないから普通の靴は買ってないけど、先日、
トゥシューズを買いました(子どもには内緒)。トゥで立っても
ちっとも痛くないんで嬉しい!!

  *0013-01 KYOKO    [14/06/23()-15:19]      
  Angerikaさん、よいお誕生日でしたか♪
ナイショのトゥシューズの履き心地はいかが?
 私も勇気を出して(大げさ)ほんの1時間の外出に
あの赤いパンプスをはきましたよ♪ わくわくしました(^^)

『バレエをやりたい!』の本、オンライン書店で在庫切れとはすごいですね。
今のうちにもう1冊、買っておこうかな・・・

  *0013-02 ぽち [京都]   [14/06/23()-17:26]      
  トゥシューズに赤いパンプス・・・(^〇^)

私も新しいサンダル欲しいー! (^^;
しかも足の細くなるヤツで・・・?!

  *0013-03 KYOKO    [14/06/26(水)-00:11]      
  え!?足の細くなるサンダル・・・欲しい〜〜!

  *0013-04 Angerika [京都]   [14/06/29()-01:03]      
  誕生日の日は「相変わらず」で平穏無事に過ぎていきました。

トゥシューズのこと、長女の方は知ってるけど、次女にだけは
まだ内緒なの。次女の方はまだあと二年ほどしないとトゥ
シューズのクラスになれないだろうから。

でも、実際、トゥシューズは訓練が十分でない足に履くと、
非常に危険。捻挫や骨折も危ないけれど、基礎が不十分なまま
無理してトゥーシューズ履いてると、おかしな癖がついて
取り返しがつかなくなってしまう。

そういう意味では、バレエを大人から始めたのは正解だった
とも感じています。大人だからこそ、初めて履いても痛くな
い用に立つコツが理解できるし、すぐに立てるようになるの
だと思うよ。

子どもの身軽さや柔軟性はうらやましいけどね。

  *0013-05 KYOKO    [14/07/01(月)-10:28]      
  Angerikaさん、ありがとうございます。
トゥシューズについては、おっしゃるとおりですよね。
今年ももう7月になってしまいました。
できれば、明晩か、来週の火曜日の夜には初参加してみたいのですが(*^^*)

  *0013-06 Angerika [京都]   [14/07/02(火)-09:07]      
  わーいわーい!
今夜でも来週でも、ご都合の良いときにぜひどうぞ♪
私も長女も行ってますので。


*0012  ジョー [福岡]     [14/06/19(水)-11:29]      
新約聖書
昨日の仕事帰り、駅に置いてある私の自転車に、
「新約聖書」が置いてありました。
今、かなり落ち込んでいる私は、KYOKOさんのHPの
「今日の御言葉」から「家族のための祈り」にとび、
コピーなんてしていた昨日だったから・・・
「ああ、聖書をよんでごらん・・」って事かなあと
素直に感じた私です。
元気にがんばらなくちゃね。

  *0012-01 KYOKO    [14/06/20(木)-00:30]      
  ジョーさんの自転車に、「新約聖書」が!? うわ、なんだか素敵だな。
「素直に感じた」ジョーさんがまた素敵です。

「家族のための祈り」・・・ハンナ・マミーさんのホームページですね。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/6007/inori.html

ほほえみも涙も惜しみなく!
どんな日もあるけれど、神様の愛に変わりはないです♪


*0011  キャラバン [京都]    [14/06/19(水)-00:11]      
日本・・・・残念です・・・・でも韓国が・・・
ベスト8をかけたトルコ戦、、懸命に頑張った日本、、
でも、、、届かなかった、、、チャンスはたくさんあったのに、、、
試合終了の笛に大きな脱力感がありました。思わず涙が出ましたよ。
惜しい試合だったけど、みんなよくやったと、、
感動を与えてくれてありがとうと、、そんな気がします。

気持ちを切り替えて韓国対イタリアを見ていたら、またここも
すごい試合でした。真っ赤なスタンドもすごいし、歓声もすごい
し、思わず力が入りました。先制点を取られても気迫で負けない
韓国、何かが起きると信じていたら奇跡が起きました。
終了目前に追い付き、延長戦でイタリアを破りました。
同じアジアの国民として(そないたいそうなことはないけど、、、)
日本の分までやってくれたと、とてもうれしい試合でした。
次のスペイン戦も韓国の勝利を応援します。韓国の国内の騒ぎが
すこし心配ですけど、そういう面を見ると日本の結果が残念で
なりません。4年は長いですが次のドイツ大会に夢を見てみます。

  *0011-01 KYOKO    [14/06/20(木)-00:19]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。
ほんとにねー・・・残念だった! 
この悔しさをバネに、4年後、羽ばたいてほしいなぁ。
ずいぶん先に思えるけれど、きっとすぐなんだろうな・・・

  *0011-02 ぽち [京都]   [14/06/21(金)-01:58]      
  キャラバンさん、お久しぶりです♪お元気ですか?

私も仕事の電話を気にしながらの、TV観戦してたのですが(^^ゞ
本当に、日本代表すごく頑張ったし、トルコに負けちゃったのは残念
でしたね。
でも感動しましたね!トルシエ・ジャパン\(^〇^)/
今度はもの凄い勢いの韓国にぜひとも頑張って頂きたいですね!

と言いつつ、にわかイングランドファンな今日この頃な私です。(^^;

  *0011-03 KYOKO    [14/06/23()-15:18]      
  ぽちさん、ありがとうございます。
イングランドも負けちゃって残念だったね。
それにしても、韓国。すばらしいですね。この強さ、ほんものだわ〜(^^)


*0010  あおい [京都]   [14/06/15()-07:34]      
ありがとうございます〜♪
KYOKOさん、おはようございます。
カウンター、ひとつ早かったにもかかわらず 素敵なプレゼントを頂けるとのこと。
うれしいですが、なんだか申し訳ないような・・・・・(#^.^#)
でも 私も娘も本が大好きなので、楽しみにしていますね。
ありがとうございます!

  *0010-01 KYOKO    [14/06/17(月)-23:39]      
  あおいさん、ありがとー。お返事が今になってしまいました。ごめんなさい!
プレゼント、どこへお持ちしたらよいかな。。。(^^)

  *0010-02 あおい [京都]     [14/06/20(木)-20:12]      
  KYOKOさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい。
DMいたします〜♪

  *0010-03 KYOKO    [14/06/23()-15:18]      
  あおいさん、DMありがとうございました。
お返事遅くなりましたが、今週中には!


*0009  泥川曠野     [14/06/12(水)-19:29]      
祝!40000(踏みました)
こんばんわ、いつもメルマガをありがとうございます。
先ほど楽しく読ませていただいて、例の耕運機の名前を考えたので
応募しようかなあ?なんて思いながらHP開いたら・・・
おおお〜っ「40000ピタリコン」でした!午後7時現在です。
もちろんリロードなしの一発ゲットなんです。

でも、私なんかが申告してもなあ・・・なんて少し考えていましたが
お目出度いことですので、、、と、思い切ってカキコミしました。
遅れましたが、4万件突破おめでとうございます。
これからも情報満載のHPとメルマガを楽しみにしています。がんばって下さいね。

  *0009-01 KYOKO    [14/06/13(木)-06:48]      
  泥川さん、ありがとうございます!
メルマガも読んでいただいてて、うれしいです(*^^*)

プレゼントのこと、今晩書きますね。
これからもどうぞよろしく!

  *0009-02 KYOKO    [14/06/17(月)-23:36]      
  あれからご連絡とれずごめんなさい。
プレゼント、トップページに書いたとおりです!
泥川さんの掲示板へまたおじゃましまーす♪


*0008  あおい [京都]   [14/06/12(水)-17:42]      
私も朝の空気 好きです。
KYOKOさん、こんにちは〜♪
毎日暑いですねー。梅雨入りしたというのにこのお天気???
ところで カウンタ「39998」でした。
めちゃくちゃ残念!!!
あと一息 遅く来ればよかったな^^;

  *0008-01 KYOKO    [14/06/13(木)-06:47]      
  あおいさん、ありがとうございます! 惜しかったんだ〜!
梅雨入りしていきなりのカンカン照り・・・(^^A 
でも朝は涼しい♪ 今朝も庭仕事してから出勤です♪


*0007  KYOKO    [14/06/10(月)-17:19]      
パソコン、かえってきました♪
メールも、もとのアドレスで受け取れますので、よろしく♪

  *0007-01 ルツ [京都]     [14/06/10(月)-20:13]      
  よかった、よかった。また面白いことやためになるお知らせ更新してくださ〜い。
ゆうべ、主人はサッカー、私は十戒の一夜でした。この映画生まれる前からあるのですね。
めいさくだー!

  *0007-02 キャラバン [京都]    [14/06/11(火)-00:53]      
  ご無事でなによりですね。最近おっかないウイルスばかり来るので
メールを開くたび、緊張の連続です。ポスペはウイルスを勝手に
開いてしまうという危険性があるようですが、ほんとのところ
どうなんでしょう。心配ですね、、、。
追伸・・・駅名しりとり、ちょっと厄介な問題抱えてますね。
パソコンもお身体も、、お大事になさってください。

  *0007-03 KYOKO    [14/06/12(水)-06:40]      
  ルツさん、ありがとうございます。
「十戒」、放映していましたね。私は以前のTV放映の際、見ました。
不朽の名作だと思います!

キャラバンさん、ありがとうございます。
先日教えていただいたウイルス対策(よく考えておられる〜!)に添って、
やっています。これからもいろいろ教えてくださいね!

  *0007-04 キャラバン [京都]    [14/06/12(水)-10:59]      
  ルツさんも書かれているのですが『十戒』って、あの海が割れて道が現れて
というシーンで有名な映画やったんですね。いやー、見てみたかった!!
サッカーのロシア戦ばかりに頭がいっぱいで気が付きませんでした。
ビデオも試合の録画をしていて、仕方ないので、ツタヤでビデオを借りて
見てみます。あーあ、あとの祭りとはこのことですね。

京都の高校野球、抽選会は6月29日(土)77校の出場です。
どこが甲子園切符を手に入れるのでしょうね。楽しみです。

  *0007-05 KYOKO    [14/06/17(月)-23:35]      
  キャラバンさん、メルマガのクイズにご回答をお寄せくださり(第1号^^;)、
ありがとうございました♪ うっふふ、正答をお楽しみに〜。
というか、みなさんでいっしょに食べにいきません?「なるへそうどん」♪
(三田まで〜!?)

さあ、W杯は、いよいよ明日トルコと対戦ですね。
じっとして観ていられるかなぁ〜、私(^^; どきどき。


*0006  キャラバン [京都]    [14/06/10(月)-06:03]      
ニッポン、勝ちました!!
やりました、日本がワールドカップ初勝利です。うれしい瞬間を迎えられて
こんなに感激したのはひさしぶりです。試合終了の時は思わず涙が出ました。
でも、あともう1試合あります。チュニジアに勝てば予選突破です。
ほんとに日本代表チーム、強くなりましたね。ひとまずあと1勝です。

  *0006-01 KYOKO    [14/06/10(月)-17:17]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。
勝ちましたね〜、ニッポン! すご〜〜いっっ!!
昨夜の同時刻は、町内のどこのおうちからも
同じTVの音声が聞こえていました(^^)


*0005  あかね      [14/06/08()-12:54]      
陶芸・個展
はじめまして、こんにちは
知り合いが個展をするので、時間のある方は行ってあげて下さい。

6月17日から6月29日まで
カフェギャラリイ‘ダリ’
(舞鶴市天台113番地)にて
地元舞鶴の土で作った器たち展を開催
変わった花器、食器 等約50点程を展示

ご存知の通り、舞鶴は人口が少ないので、
見に行ってくれる人がいるのかどうか心配です。

どうぞよろしゅうお願いしマース

  *0005-01 KYOKO    [14/06/10(月)-17:17]      
  あかねさん、ありがとうございます。お返事遅くなりました。
修理から戻ったばかりのパソコンで、書いています(^^)v

個展、もうすぐですね。舞鶴の土で・・・というのが素敵。
妹が舞鶴在住ですので、PRしておきます♪
たくさんのご来場があるといいですね♪


*0004  KYOKO    [14/06/05(水)-12:48]      
きのうパソコン修理に出しました
故障の原因はたぶん前回といっしょでチャージャーの接触不良だと思います。

サッカー、昨晩は応援燃えました〜(^^)
引き分けで勝ち点1♪ よかった〜!!

  *0004-01 ルツ [京都]     [14/06/06(木)-13:35]      
  早く直るといいですね。いいえ、直ってもらわないと、このHPが・・・、私の楽しみが・・・。

  *0004-02 KYOKO    [14/06/07(金)-12:01]      
  ルツさん、ありがとうございます。そうおっしゃっていただけてうれしいです♪
パソコンが戻ったら、またぼちぼちとやっていきます。
どうぞよろしく(^^)


*0003  KYOKO    [14/06/03(月)-12:58]      
パソコン故障&目も故障!?
更新できてなくて、ごめんなさい。
土曜日は、三田のほんまちラボ5周年記念イベントに伺い、
本当に行ってよかった!と思いました。
いっぱい報告したいのに、最近、持病のある目の具合がとみに悪く、
家でパソコンを触る気になれなくて。
そこへもってきて、パソコンがつぶれてしまったことに、
今朝気づきました。

そんなわけで、当分更新できませんが、この掲示板は見ていますので、
また書き込んでください。
メールも、フリーメールを利用します。封筒のマークをクリックしてね。

  *0003-01 KYOKO    [14/06/03(月)-13:08]      
  フリーメールのアドレスが違っていました・・・(^^;
hori-kyoko@clubaa.com
です。よろしく♪


*0002  キャラバン [京都]    [14/06/03(月)-00:38]      
高校野球を真近に見ました!
久しぶりの書き込みですが、いやー、、しかし暑いですねぇー、、、
早くも真夏のようですけど、梅雨はまだこれからなんです。
8月になれば気温40度が待っているのかも知れません。

私には甥が4人と姪が1人いるんですが、そのうち2人の甥が
高校生で、2人とも同じ高校で硬式野球部に所属しています。
すなわち高校球児なんですが、入学した高校は静岡県なのです。
今回、京都遠征が実現したので、当然、練習試合会場に飛んで
行きました。その甲斐あって1勝1分、負けませんでした。
相手というのが、鳥羽に引き分け、京都西に勝利しました。
あくまで練習ですし、夏の大会に向けてそれぞれに課題が
見いだせたことで、お互いにとって意義のある試合でした。
暑さ対策はしたものの暑くて、、、でも風はまだ心地よさ
を残している分、いくらかましでした。
久しぶりに真っ黒に日焼けした甥っ子2人に会いました。
今、3年と1年なので、今年は甲子園に行けるといいな。

  *0002-01 KYOKO    [14/06/03(月)-12:51]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。
今日も暑いですね〜(^^A
甥っ子さん、京都が誇る強豪に勝利〜!がんばっておられますね!

今年は、福商改め福知山成美高校にもう一度甲子園へ行ってほしいナ(^^)

  *0002-02 キャラバン [京都]   [14/06/06(木)-23:10]      
  KYOKOさん、目もパソコンもお大事に、、、
そうそう、福知山成美高校の応援サイトを見つけました。
アドレスはおうちのところをクリックです。
最近はワールドカップと静岡の高校野球情報に目がない状態です。
静岡114校が挑む甲子園予選は6/29抽選のようです。
京都76校(だったと思う、、未確認)の抽選も待ち遠しいです。
甥っ子のところはどうなるかな、、、勝ち進むんだよ、、、

  *0002-03 キャラバン [京都]   [14/06/06(木)-23:21]      
  スルッとKANSAIサウンドコレクションCDが発売されています。
詳しくはおうちのマークを。。。内容はこんな感じです。
阪急電鉄駅放送/西宮北口駅 56特急新開地行到着 57特急梅田行到着
64阪急電鉄走行音/梅田→十三(神戸線特急)
66阪急電鉄走行音/西宮北口駅平面交差…特急梅田行で梅田駅へ向かって
発車して平面交差を渡ってちょっとまでが収録されています。
多分、編成の後部(神戸より)での物だと思います。
平面交差を渡る音が聞こえたら車内アナウンスが入ってます。
「特急大阪行」になってました。
当時は上下線のホ−ムが今津線を挟んで東西にわかれていて
色々な配線・ポイントの場所も違い、当時のそれらの場所を
通過する時の走行音がめちゃくちゃ懐かしいです。
67阪急電鉄風景音/西宮北口平面交差…神戸線の列車の通過音でした。
今津線の南北の通過音も聞きたかったのですが…未収録でした。

  *0002-04 KYOKO    [14/06/07(金)-12:08]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。毎日、W杯三昧!?
おうちのマークの、福知山成美高校応援サイトを教えてくださり、
ありがとう!知らなかったです〜。
甥っ子さんも勝ち進まれるといいですね♪

スルッとKANSAIサウンドコレクションCDについてもご案内
ありがとうございます。走行音の懐かしさ・・・わかります〜♪
我が家ではお風呂に入っていると、夜行が鉄橋を渡る音が聞こえます。


*0001  まろんの母 [京都]    [14/06/02()-23:40]      
舞鶴でも賛美歌コンサートします
来る6月23日(日)13:30から、西舞鶴駅3Fの西駅交流センターで、賛美歌コンサートがあります。内容は、福知山教会でのコンサートと同じような感じになると思いますが、舞鶴の方、ご近所の方、ぜひお越しくださいませ。私も、聖歌隊服を着てお待ちしております。

  *0001-01 KYOKO    [14/06/03(月)-12:48]      
  まろんの母さん、ありがとうございます。
そうですね、舞鶴では6月23日! お近くの方、お気軽にご参加ください♪




書きこみ、ありがとう!