<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260421/[期間]平成14年09月〜14年09月/[処理日]平成15年08月28日23時02分
今日のあなた
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
今日のあなたのご様子ほか、なんでも書いてね。
お返事します。


*0006  後藤ユウジ      [14/09/25(水)-15:59]      
周遊きっぷ「山寺・松島ゾーン」が
2年前の12月にこの掲示板に、周遊きっぷ「山寺・松島ゾーン」を使って旅をした話を長々と載せました。その際,周遊ゾーンの中に仙台〜古川間の東北新幹線が含まれていると述べました。
しかし、来月に行われる一連の周遊きっぷの変更に伴い,山寺・松島ゾーンからこの区間の新幹線が削除されてしまいます。この周遊きっぷを利用するに当たって,仙台〜古川間の新幹線が含まれていると知った時はなんとしてもこの区間を乗ってやろうと思って意地でこの区間を利用したものですが,今回削除されると聞いて残念に思いました。(詳しくはJR時刻表2002年10月号の周遊きっぷのページを見てください)

周遊きっぷは、はっきりいって不便です。窓口で発行してもらおうとしたらその仕組みの複雑さゆえに時間がかかってしょうがなかったですし,また,一つの周遊ゾーン当たりの範囲が狭いものが多いです。
山寺・松島ゾーンは,ゾーン内に仙台・山形の両都市をはじめ、鳴子温泉や松島など観光地が多く含まれていて、周遊きっぷの中では「優等生」だと言えますが,今回この改悪です。
残念ですが,仕方ないですね。

  *0006-01 KYOKO    [14/09/28()-07:56]      
  後藤ユウジさん、おはようございます。
お返事遅れて ごめんなさい!
周遊きっぷのこと、新聞なんかにもだいぶ載っていましたね。
残念ですね〜・・・

私もなかなか遠出できないのですが、
今度10月12日に、義父の能面展(トップページで紹介している)を観に
家族で名古屋へ行くことに♪ 楽しみです♪


*0005  年齢詐欺師 [大阪]    [14/09/24(火)-23:33]      
最近はバザーの準備でドタバタ
御無沙汰しております。

私の住む吹田市内には私の通っている作業所を含めて5ヶ所同じ家族会で運営
する作業所があるのですが、家族会を小規模福祉法人にしよう、ということに
なり目下資本金集め・PR活動に取り組んでいます。

最近は今週末に開催するバザーに出品する売り物の値付けで、スタッフもメン
バーも、そして手伝ってくれている家族の方も大忙しです。
私も今回のバザーの実行委員をしている関係で普段作業所で持っている包丁を
(私の通う作業所は実はお弁当屋さん^^)マジックに持ち替えて汗だくになり
ながら値付けをしています。

当日はどれくらいのお客様がお見えになるのかな?と考えている今日このごろ
です。

  *0005-01 KYOKO    [14/09/28()-07:53]      
  年齢詐欺師さん、おはようございます。
お返事おそくなってごめんなさい。今ごろはバザー開始直前かな?
大忙しだったでしょう(^^)売り上げ、たくさんになるといいですね!
(年齢詐欺師さんの作るお弁当、よばれてみたいものです^^)

  *0005-02 年齢詐欺師 [大阪]    [14/09/29()-00:45]      
  そうですね、夜が明ければ・・・って日付変わってるよ(^^;
ということでこれから寝ますぅ(爆)
・・・ちなみに当作業所のお弁当は数量限定ですのでお買い求め
はお早めに(って福知山からどうやって買いに行けと(^^;)

ということで告知:
本日10時より16時まで吹田市・内本町コミュニティセンターを全
館お借りして「きらめきバザー」と銘打ってバザーを開催してお
ります。
ちなみに3F「Kid’sコーナー」で子供のお相手をしている
「デニムのエプロン」で「長髪を2段に括った」男性スタッフを
見かけたら、それは多分私です(笑)

  *0005-03 KYOKO    [14/09/29()-06:38]      
  年齢詐欺師さん、お子たちのお相手、がんばれ〜! 
私も、今日は幼稚園の運動会、がんばるよ〜(^0^)/


*0004  ぽち [京都]   [14/09/19(木)-02:34]      
先日はども。
びっくりしたねー。***リ。
それを捕った三男君にはもっとびっくりしましたが。
子供には先入観が無いからかな?

うちの周辺は、どちらかと言うと、
ゴニョゴニョした、足がなかったり、ようけあったりするものが
よくウロウロしており、一層キョーフなのですよ!!!

ハチの巣もありましたよ!

  *0004-01 KYOKO    [14/09/21()-13:22]      
  ぽちさん、ども。先日はほんとお恥ずかしかったです。
目の前に・・・出るかー 普通(−−;
でもね、あの日の日記に共感いただいた方、ミョーに多かったんですよ!
いや、その、「・・・いつでも『どうぞ上がって!』と言えるのが理想なのに、
この乖離は・・・(TT) 子どもばっかりのせいではないし(^^;・・・」
という部分がね。なんだかうれしかったりして。?

明日は運動会だね。
また何人かに おめでた? と聞かれるのかなぁ、私(^^;
では、ぽちさんとは また明日!


*0003  キャラバン [京都]    [14/09/16(月)-20:16]      
国際福祉機器展・・・盛大でしたよ!
先週、私は東京・台場にあります東京ビッグサイトで開催された
国際福祉機器展を見に行きました。広々とした展示場に、日常の
暮らしに便利な、ありとあらゆる機器類や道具、福祉車両、ホーム
エレベーターや室内外の段差昇降機など、それはもう多種多彩で、
それこそ何時間あっても足りませんでした。福祉車両の充実ぶり
には毎回ワクワクしているのですが、その中で驚いたのは、
新車のスポーツカー・フェアレディZのハンディ仕様を見つけた
ことです。当然その周囲には人だかりが、、、、なんと手だけで
運転する装置が取り付けられていて、折りたたんだ車椅子を積む
スペースもしっかり確保してありました。価格は500万円也。
どうしても乗りたい!という人なら、それでも買うのでしょうね。
私としては、浴室に取り付けるリフトや、寝返りを打てない人の
ために、ベッド表面がさまざまな形に変形し、寝ている人の身体
の向きを変えてくれる電動ベッド、畳の床に敷いた布団から、
車いすの座位姿勢までをサポートするリフトなど、すぐに導入
出来るものなら使用したいものばかりでした。なかなかこんな
機会がなければ見られるものではないので大変参考になりました。

  *0003-01 KYOKO    [14/09/17(火)-14:45]      
  キャラバンさん、おかえりなさい〜!
ビッグサイトでのキャラバンさんのワクワクが伝わる書き込みを
ありがとうございます。
500万円のフェアレディZもすごいけど、その他、書いてくださってる
介護機器も進んでますね〜。
こういう機器のモニター募集なんてないのでしょうか。。。

  *0003-02 ぽち [京都]   [14/09/19(木)-02:26]      
  キャラバンさん、お帰りなさい!
私は東京・お台場は未踏の地。東京ビッグサイトと言うところも、
大変大きな所なんでしょうね。
この夏に、アルバイトさんがお台場に行ってこられ、フジTVで
「北の国から」のクッキーをお土産に買って来てくれました♪
なんと、クッキーの中にセリフの書いた紙が入ってた!(@@;)


*0002  Angel77     [14/09/15()-08:37]      
創造主の愛
アルプスの山や古城あるいは 高層ビルから 村々や都会の情景を見ていると 本当に
いろんな 人々が いろんなところで それぞれの人生を精一杯生きているのが見えてきますね・・・。
そして それら 生きとし生けるものを あたたかく つつみこむように 見守って
いる 太陽や自然の恩恵・・・・・その背後には 限りなく大きな 創造主の愛が
太陽のあたたかさや 人々のぬくもり を とうして 伝わって来ます。
私は 最近あまり 既成の宗教や戒律などにしばられず もっと 直接的に伝わってくる
神の愛のみを信じようと思うようになりました。それは 世俗的で卑しいと言われる
男女間の愛であっても それが真剣で純粋なものなら それは それで 神の愛に
近いものだと・・・・・・。そしてまた 浪花節的で 泥臭い 肉親の(母親の)愛で
あっても 子を思う無条件の 母の愛であってみれば それこそ もっとも 神の
愛に近いものであると・・・・・信じて信じて 疑わないでおこうと・・・そう 
思うようになりました。 イエスさまは 言われました ・・・・・・・
 「疲れた人 悲しんでいる人は 私のもとに 来なさい あなたがたを 休ませて
  あげよう・・・・・・・・」と・・・・・。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~prince77/

  *0002-01 KYOKO    [14/09/16(月)-02:25]      
  Angel77さん、ありがとうございます。私も難しいことはわからないけれど、
聖書という、神様からのラブレターを読めるから しあわせ♪

「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、
わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。
ここに愛があります。愛する者たち、神がこのようにわたしたちを愛された
のですから、わたしたちも互いに愛し合うべきです。
・・・わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださった
からです。『神を愛している』と言いながら兄弟を憎む者がいれば、
それは偽り者です。目に見える兄弟を愛さない者は、目に見えない神を
愛することができません。神を愛する人は、兄弟をも愛すべきです。
これが、神から受けた掟です。」
    (新約聖書ヨハネの手紙 一 第4章10,11,19,20,21節)

では、今夜はもう遅いので・・・また夜が明けたら書きますね。
おやすみなさい♪

  *0002-02 Angel77     [14/09/17(火)-08:20]      
  私は、既成宗教(特に新興宗教やオカルト的宗派)が陥りやすいあやまりは
普遍的な人間本来のあるべき姿を無視して、その集団を運営維持するための
規律や戒律が優先した場合だと思います。新聞紙上を賑わした日本の新興宗教も
結局はその集団の維持勢力拡張が最優先し信徒の心の平安や心の幸せは失われ
がちになりました。
マザーテレサさんの伝道活動が世界的に受け入れられたのは、宗教や宗派を超えた
博愛と隣人へのつきることのない奉仕・福音伝道でした。彼女の心にあったものは
キリスト教という神学の布教や講義でなく人間の生きるための生活の場での奉仕
ボランティア活動を通しての愛の宣教でした。
イエスキリストがされたように、弱いもの虐げられたものに対するつきることのない
奉仕と介護・献身でした。その活動を通じて、真のキリストの愛を 創造主の愛を
伝えていかれたのでした・・・・・・。

  *0002-03 KYOKO    [14/09/17(火)-14:45]      
  Angel77さん、ありがとうございます。
マザーテレサは貧しい人たちの中にキリストを見ておられたんですね。
私もせめて家族や身近な人に対して、マザーのごとく接していけたら
と思います(^^)


*0001  うさぎうま [近畿]    [14/09/06(金)-13:36]      
おすすめ温泉といえば
KYOKOさん、こんにちは。
私の周囲に温泉好きが多いので、よくあちこち連れてってもらっています。
どこもそれなりの良さがありますが、一押しするなら和歌山の龍神温泉
でしょうか。美人の湯として有名なとこです。
ここには高級旅館の「上御殿」「下御殿」なんてのもあるそうですが、
私達が泊まったのは国民宿舎でした。お風呂も肌がつるつるになって
気持ちいいし、お料理も非常においしかったです。

でも福知山からでは遠いかな・・・

  *0001-01 KYOKO    [14/09/07()-08:00]      
  うさぎうまさん、おはようございます。
美人の湯! 和歌山の龍神温泉、ですね。メモメモ♪ありがとうございました。
ちょっと遠いけれど、いつかきっと行くぞ〜!

うさぎうまさんちの畑、エネルギッシュですね(^^)
台所実験室も楽しそう。そうか、デラウエアはレーズンになるのね♪
福知山鉄道館ポッポランドの掲示板に、日刊藤尾先生(お酒好き)という人が、
畑の写真を定期的にアップしておられるので、そちらもぜひご覧ください。
http://www.simple-j.com/k-bbs1/kbbs.cgi?bn=260037




書きこみ、ありがとう!