<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260421/[期間]平成15年02月〜15年02月/[処理日]平成15年08月28日23時05分
今日のあなた
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
今日のあなたのご様子ほか、なんでも書いてね。
お返事します。


*0007  キャラバン [京都]   [15/02/24(月)-08:52]      
阪急洛西口駅まもなく完成、開業近づく


ずいぶんごぶさたですが、その間に駅が完成しつつあります。
京都新聞のHPにその様子が出ていました。(家のマークです)
いろんな情報を聞くと、将来の高架化が決まり、仮設駅として
の開業とも言えるようです。最初から高架の駅にするべきでは
なかったの???と言いたいんですが、便利になりますね。

  *0007-01 KYOKO    [15/02/26(水)-19:02]      
  キャラバンさん、ありがとうございます。
阪急らしい駅!って感じました(^^)いずれは高架になるそうで。
福知山駅も高架になるときがくるんだなぁ。。。
ぽちさんの会社がある駅前商店街にもどんどん新しい建物が建って・・・
新名称募集されてますよ♪

  *0007-02 市川 正人 [千葉]   [15/03/04(火)-05:22]      
  うちの近所で工事をしているつくばエクスプレスも高架ですすめられていますが、高架は便利ですが、鉄道模型ファンとしては風情がないなーと感じます。
やっぱり駅ってその町の顔なので、画一的な駅でない駅舎がどーんと見えるような駅が好きです。
まー、今はエレベーターやエスカレーターがありますが、お年寄りとかには高架駅はやさしくないなーと思います。
昔のように横断歩道のように線路を渡っていける駅がいいかな…。
まー、都心の運転本数の多い今の鉄道には無理な相談ですが…。


*0006  後藤ユウジ      [15/02/19(水)-11:38]      
伝説の甘いコーヒー
久しぶりにあたまとりの話題以外の話題をします。
さて,タイトルにはあんな事書きましたけど,僕の住んでる地域では『伝説』でもなんでもなく、当たり前に売られているものなんですけどね。
その商品とは,『ジョージアマックスコーヒー』。千葉・茨城・栃木限定で発売されている250mlの缶コーヒーです。
このコーヒーの特徴は,とにかく甘い!という事です。加糖練乳を材料に使っているからなんですけど,とにかく甘い!です。コーヒー牛乳に近い味です。(ある人はコーヒーネクターと表現していました)
その甘さは,一度飲むと取りつかれるほどです。

なお,このジョージアマックスコーヒー,もともとはジョージアブランドのものではなく,利根ソフトドリンクという会社から『マックスコーヒー』の名で出されていたのですが、1991年ごろどういう訳かジョージアブランドの傘下に入ったのです。(その辺の経緯は詳しく知りません)
利根ソフトドリンク時代は『ブレンドマックスコーヒー』(190ml)なるものも売ってましたが,今はありません。

千葉・茨城・栃木を訪れる機会がありましたら、一度は飲んで見てはいかがでしょうか。
#甘いものが苦手でしたらごめんなさい。
#ジョージアマックスコーヒーの原材料:加糖練乳、砂糖、コーヒー、カラメル色素,香料,乳化剤

  *0006-01 KYOKO    [15/02/22()-11:42]      
  後藤ユウジさん、いつもありがとうございます。おいしそうですね!
私もコーヒーは大好き。家ではミルクだけ入れて飲みます。
インスタントコーヒーのときは、お砂糖、ややたっぷりめ(^^;
缶コーヒーは、1年に数本しか飲まないのですが、
伝説の甘いコーヒーは、ぜひ飲んでみたいですね♪


*0005  ぽち [京都]   [15/02/19(水)-01:15]      
今日(あ、昨日)はご苦労様でした。
小学校の入学説明会、ご苦労様でした(^^;
途中で酸欠と妙な暑さで倒れそうな気分になったのは、私だけだったんやろうか・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...
確か5年前は、音楽室で寒い思いをした事が記憶に有って・・・特大カイロまで貼って行ってたのよ〜(^^;(^^;
取り合えず、入学式の日は忘れない様に行きま〜す!ρ(^◇^)ノ
中学校は何日なの? (来年は中学の説明会行かなくちゃ・・・)

保育園卒園時、保護者で「スイミー」することになったの。
私の役、見たこともない魚・・・(ってどんな風にすれば〜?)

なんだかんだと、忙しい日々が続きます。

  *0005-01 KYOKO    [15/02/22()-11:43]      
  ぽちさん、ありがとう。
駅前商店街さんの名称投票フォームにリンクさせていただきましたよ♪

小学校の入学説明会、しんどかったねー・・・
中学校のはもう終っていて、こちらは初めてだからもっとしんどかったです
(^^;
この春は、2日連続 卒業(園)式&入学式です。
ほんと、遅れないようにしなきゃ・・・忙しいなー・・・

スイミー、見たこともない魚役(^^)がんばって!
私は・・・太鼓に挑戦なんだよぉ〜〜肩、膝、ガクガクです(^^;


*0004  monmonzo [京都]    [15/02/18(火)-14:44]      
御礼
この間は、チョコレートありがとうござる。
嫁からももらえなかったので、涙が出るほどありがたかったです。
「横に、嫁がいながら打っています。ふふふ」
とゆうわけで、これからも元気でよろしくね。チョコもね。

  *0004-01 KYOKO    [15/02/19(水)-00:44]      
  わが実弟・monmonzoくん、ありがとう。
喜んでもらえてよかったです。え?なおさんからもらってないって?
スキーにいっしょに行けたんだから、いいじゃない(^^)
うらやましいぞ♪
ところで、今度いっしょにボーリングへ行きませんか。ふふふ。
なんか懐かしくない? くーちゃんも誘おう♪

  *0004-02 ぶんや [京都]    [15/02/22()-17:36]      
  monmonzo先生、モニタの時計が遅れる原因は、
内臓電池の衰弱のようです。終日電源を入れたままにしておくと
3〜5年、場合によってはもっと早く電池が消耗するとのこと。
何かのソフトを動かしている間だけ遅れる…てことは、ないんだそうです。

ちなみに電池交換は、かなり高くつくんですって(^^;

  *0004-03 KYOKO    [15/02/26(水)-19:01]      
  ぶんやさん、ありがとうございます。
弟・monmonzoが私のHPを見るのは やはり、ごくたまのことなので、
このこと、また教えてやってください(^^;

ぶんやさん、私のパソコンがリースだったの覚えてる?
このたびリース期間満了になります。おかげさまで、あれから3年ですぅ〜!
あまり進歩がありませんでしたが、このHPを続けてこられたのは
よかったなぁと思っています。ありがとうございました。

  *0004-04 ぶんや [京都]     [15/02/28(金)-19:35]      
  覚えていますヨ
パソコンが届いた日のうれしそうな顔もネ
あれから3年なんですね〜

  *0004-05 KYOKO    [15/03/10(月)-15:44]      
  ぶんやさん、ありがとうございます。
ほんとにうれしかったのを思い出します!!(^^)

さて、このたび主人がパソコンを買い換え、
わが家も光を待つことになりました。楽しみで〜す♪


*0003  Hiroko Uegaki [京都]    [15/02/10(月)-20:48]      
お久しぶりです。(インターネットでは)
 この度ADSLに接続しました。時間を気にせず使えるようになったので久しぶりに来てみました。メルアドも変えましたのでヨロシク!それにしても速いですね〜快適です。27局からわずか200mだなんて知らなかったので、今までダイヤルで損してました。19日には保健センターで会えるかな?

  *0003-01 KYOKO    [15/02/11(火)-10:51]      
  Hiroko Uegakiさん、ありがとうございます。
ADSL開通おめでとうございます。
わが家はまだダイヤルなんですよ(^^;
えっと保健センター、19日は何があるんでしたっけ?
(時流についてってないなー^^;)28日は予定しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


*0002  市川 正人 [千葉]   [15/02/08()-05:19]      
お誕生日おめでとうございます
ご次男の10歳の誕生日おめでとうございます。
私の下の息子は、6日でちょうど5カ月目となりました。
ご長男は中学入学、ご三男は小学校入学ですか…。
私の上の息子は、3月末で3歳になるので、ようやく4月から幼稚園入園です。
この間、歩き出したと思ったら、今では自転車に乗っている長男。
言葉も今では口から生まれてきたのかと思うほどですし…。
夏休みに、海に行く途中の山々を見て、息子は「空が大きいねー」と言っていました。
「いやー詩人だなー」とびっくりしました。いやー親バカですね。
でも、子どもに教えられることは本当に多いし、子どもの成長と共に親も成長させてもらっているのかな…なんて思います。
「子どもは神様からの授かりもの」、「子どもは社会の宝」。
最近は、親としての責任をヒシヒシと感じている今日この頃です。

  *0002-01 KYOKO    [15/02/09()-22:48]      
  市川正人さん、ありがとうございます!
次男の誕生日は、おかげさまで、楽しい1日でした。
市川さんちのお子さんの様子お聞かせくださり、ほのぼのしました♪

>子どもに教えられることは本当に多いし、子どもの成長と共に
>親も成長させてもらっているのかな…なんて思います。

本当にそうですよね。
私なんて、このごろになって子どもが可愛くてたまりません。
(ほん小さいころは大変さが先に立ってけっこうイライラしてたので^^;)
育児が楽しいかどうかは、実は夫婦仲にかかってる!と感じる
今日この頃です♪

  *0002-02 Angerika [京都]    [15/02/09()-23:18]      
  ほんとに、家族みんなが仲良しだと楽しいし、ちょっとした喜びも
何倍にも膨らみますよね。
ただ、シングルマザーとしてがんばってる友人も、私にはたくさん
いる。いろいろあったんだろうけど、その分親子が仲良しで、
お子さんもしっかりしていて、みんな堂々と生きている。
人間って、1+1>2 だなぁって、つくづく感じます。

  *0002-03 市川 正人 [千葉]   [15/02/09()-23:39]      
  KYOKO様
久々に息子と一緒に庭で遊んでいたら、福寿草がきれいに咲いているのが見えました。今日の関東地方は、3・4月並みの暖かさでしたが、着実に春が近付いているんだなーと感じました。

Angerika様
1+1>2の言葉に同感です。
このような親に育てられた子どもは幸せですね。
私の友人も、私よりよっぽど立派な親に成長しています。

  *0002-04 KYOKO    [15/02/10(月)-07:04]      
  ANGERIKAさん、市川正人さん、ありがとうございます。

>育児が楽しいかどうかは、実は夫婦仲にかかってる!と感じる
>今日この頃です♪
は、私の場合、ということで(^^;失礼しました。

1+1>2、とのお考え、なるほど〜と思いました。一方、私は、
結婚式のとき、牧師が 1+1=1 のような夫婦に、と
お語りくださったのがとても心に残っているのです。

今日も1日、よい日になりますように♪


*0001  ぶんや [海外]    [15/02/01()-16:38]      
軽くなりましたネ
トップページのリニューアル、ずいぶん軽くなりましたネ
71.6k。あと一息!

  *0001-01 KYOKO    [15/02/02()-17:11]      
  ぶんやさん、ありがとうございます。
常にユーザーの立場で見やすいようにと努めておられる ぶんやさんに
以前、50kb以下が適当だと教わりましたよね(^^;
あと 20kbか・・・どこをどうすれば軽くなるのか、また教えてください♪




書きこみ、ありがとう!