<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260421/[期間]平成15年06月〜15年06月/[処理日]平成15年08月28日23時08分
今日のあなた
こんにちは。ようこそお越しくださいました。
今日のあなたのご様子ほか、なんでも書いてね。
お返事します。


*0009  Y・H      [15/06/29()-17:10]      
新しいパソコンよかったね!
とてもかっこいいパソコンいいなあ。これでいつもよりいい気分で、仕事ができるね!これからも仕事がんばってね!    Y・H


   

  *0009-01 KYOKO    [15/07/04(金)-19:42]      
  Y・Hくん、ありがとうございます。って、うちの子じゃん!(^^)
期末テスト、お疲れさま!来週から短縮授業とクラブの毎日だね。
お互いがんばろうね〜!

新しいパソコン、快適です。
メールアドレスも変わらずにすんだし♪
これも、おとうさんのおかげだね〜 (*^^*)v


*0008  musk    [15/06/23(月)-22:55]      
アドレス変わりました。
こんばんは〜、京子さん。
「田舎暮らしのすすめ」管理人のmuskといいます。
京子さんにリンクしていただいているウェブページのアドレスが変わりました。
お手数ですが変更の方、よろしく御願い致します。

お話は全然違いますが、
京子さんはHFAには、たぶんもうお通いじゃないかと思いますが、
先生は、誰に教わっていらしたのですか?
すごく花に携わっていた頃が懐かしい気になり、
聞いてみたくなってしまいました。

  *0008-01 KYOKO    [15/06/27(金)-20:06]      
  muskさん、ありがとうございます。
お返事大変遅くなり、ごめんなさい。
HP、リニューアルなさったんですね。
リンク集のURL、変更するようにいたします。
今後ともよろしくお願いいたします♪

さて・・・HFAって何でしたっけ・・・というくらいの
情けない「下手の横好き」なんです。>フラワーアレンジメント
月に1度のレッスンを福知山YMCA会館で受け始めて
もうすぐ7年! 
 私以外の生徒さんはかなり実力をつけていらっしゃいます(^^;
先生は、ヒビヤフラワーアカデミーのデザイナーです。


*0007  MERUMO☆ [近畿]   [15/06/20(金)-15:16]      
桔梗〜♪
商店街のプランターに、昨年植えた桔梗が 咲きはじめました〜〜(*^^*)
一応 ききょう通り〜〜(笑)

  *0007-01 ぽち [京都]   [15/06/23(月)-12:03]      
 

うちの前にもちっちゃいけど咲きました〜♪
涼しげで、紫好きな私は結構気に入ってます=*^-^*=にこっ♪

  *0007-02 KYOKO    [15/06/27(金)-20:00]      
  MERUMO☆さん、ぽちさん、ありがとうございます。
ききょう通り商店街さま(駅前商店街さんの新名称)の
ポケットティッシュ頂戴しましたよ♪

ほんとに 風船みたいなつぼみが咲いて、、、きれいな花ですね。
福知山市の花 ききょう♪
冬の姿からは想像もつかない美しさだと思いません?(^0^)


*0006  KYOKO    [15/06/14()-17:28]      
お返事遅くなっててごめんなさい
書き込みありがとうございます。お返事もう少しお待ちください(^^;

  *0006-01 KYOKO    [15/06/27(金)-19:56]      
  ほんとに、これ書いてから2週間も経ってしまって(ーー:
ごめんなさい。
今日の書き込みは、新しいパソコンからです♪

さて、もう6月も末、ということは、今年も半分過ぎるということですね。
早い〜〜・・・・・・

でも、明日は完全休養(ブッククラブは行きます♪)なので、
今夜はウキウキしてます。


*0005  あいおい      [15/06/11(水)-20:20]      
調査中
はじめまして。
あいおいと申します。

昨年度発行しました、「絵本100冊読んで見えてきたもの」という報告書を発展させる形で、2000年以降に出版された絵本に描かれた家族について調査研究するメンバーに入りました。
インターネットで絵本を探す係りになりましたので、よろしかったら、2000年以降に出版された絵本を紹介していただけないでしょうか?

メールかこの書き込みにレスの形で、絵本のタイトル・作者・出版社名を(できましたら、出版年月日も)お知らせくださいませ。
コメントはとくになくてもけっこうです。

よろしくお願いします。

aioi575@hotmail.com

http://aioi.ktplan.jp/sato/

  *0005-01 KYOKO    [15/06/27(金)-19:48]      
  あいおいさま、はじめまして。
書き込みいただいてありがとうございます。
よい企画にご参加されてるのですね。
あいおいさんのHPも拝見しました。
またリンクもさせていただきたいです。

2000年以降に出版された絵本ですね。
この週末にはこちらに書き込みたいと思います。

この掲示板をご覧になった他の皆様も
よろしかったらぜひお好きな絵本を紹介してくださいね。


*0004  ぽち    [15/06/09(月)-13:11]      
いやー、は、は、は (^^;
1年1組、(PTAシューティングゲーム大会)優勝させて頂きました!

主人の負け惜しみと言うか、ゴールもボールも小学生サイズだったから、
私が得点出来たんだと・・・。

中学生の時、バスケやってたなんて今更言えにゃい....(-"-)

  *0004-01 KYOKO    [15/06/27(金)-19:44]      
  ぽちさん、ほんとにあの日は素晴らしかったですよ〜♪
中学時代、バスケをされてたと聞き、納得。です。さすが〜!

先日の土曜ひろばも、ほんとお疲れさまでした〜!
楽しかったね♪


*0003  キャラバン [京都]   [15/06/08()-19:48]      
ものすごい雷雨でひょうまで降りました!あわやずぶぬれ!


『1センチ大のひょう 市民びっくり 西京極 競技が中断』
こんな記事が写真とともに京都新聞のトップを飾りました。
記事と写真はこちらのURLをどうぞ。
7日の午後、それはそれは強烈な雨でした。今年は悪運が強い
のか、外出すると雨に遭うことが多いものの、間一髪で建物に
入っていたり、地下街に潜り込んだり、よく雨を避けています。
昨日もポルタで遅い昼めしを食べていました。なんとか雨が
止んで、京都駅前から洛西まで、ノンステップバスで一気に
帰ることができました。屋根の少ないところだったら
大変でした。それにしても雷が怖かったですね。

  *0003-01 ぽち    [15/06/09(月)-13:15]      
  雹とはっ!危なかったですね。なんだか自動車とか傷付きそうですよね。
破れちゃう屋根もあるんだろうなー。

こちらは少し雷と雨が強く降ってました。

  *0003-02 KYOKO    [15/06/27(金)-19:42]      
  キャラバンさん、ぽちさん、ありがとうございます。
ほんとにすごい大きさの雹だったんですねー!(お返事遅すぎーー;)
福知山、昨日も今日も午後、雨降りです。
あじさいは うれしそうですけど(^^)


*0002  KYOKO    [15/06/07()-11:46]      
55555アクセス、ありがとうございます。
ささやかなプレゼントをお送りしたいので、
その前後の方でもけっこうですので、お知らせください。
お近くの方なら、今スグ(笑)、福知山ファミリーさん2Fの喫茶店に
お越しください♪


*0001  みかんの木文庫 仲野 [近畿]     [15/06/02(月)-01:56]      
一区切りのほっこり!
台風のため最後まで開催場所の選択に悩んだバザールですが、今年も無事終わりました。集会所内で開催したためいつもにもまして子どもたちのにぎやかな声。そりゃすごいものですよ。けれどこの声に後押しされて続けて来れたんですよね。
とりあえずの一区切りに ほっこり!です。 

  *0001-01 KYOKO    [15/06/04(水)-12:30]      
  みかんの木文庫さん、お返事遅くなって、ごめんなさい。
バザールご盛況でよかったですね♪
ほんとに、ほっこり!されたことでしょう(^^)
毎年恒例のパワー、ほんとに素晴らしいと思います!

ところで、私、昨日、「絵本療法士」という言葉に出会いました。
なんだか感動しました♪ 絵本のチカラ、本当に大きいと思うので・・・

これからもよろしくご指導くださいませ〜!




書きこみ、ありがとう!