<CGIセンター掲示板過去ログ>[部屋番号]260037/[期間]平成13年10月〜13年10月/[処理日]平成13年12月27日01時12分
今までの「駅名しりとり」の様子、一覧表は、
下の「リンク1」をクリックするとご覧いただけます


*0062  かずき [京都]    [13/10/31(火)-23:53]      
駅名しりとり「No.1211」 き→紀伊田辺(きいたなべ)→べ(へ)
路線名:紀勢本線
所在地:和歌山県田辺市

紀伊○○という駅名がどれだけあるか調べてみたら、
ここを含めて25駅もありました。


*0061  TM21スーパー [埼玉]    [13/10/31(火)-20:40]      
駅名しりとりNo.1210 い→岩槻(いわつき)→き
所在地:埼玉県岩槻市本町3丁目
路線;東武野田線

人形で有名な岩槻市の玄関駅。複線区間は次の東岩槻駅までだが、平成11年まではこの駅までだった名残で、岩槻どまりの列車も多い。
(野田線の方向幕から矢印が消えて行き先だけが示されるようになりました)
(いままでは、たとえば、大宮駅発岩槻行きは大宮→岩槻で示されていた)


*0060  キャラバン [京都]    [13/10/31(火)-20:09]      
駅名しりとり [NO.1209]  う → 宇久井(うくい) → い
JR紀勢本線にあります。あの那智の滝に近い駅です。
(実際にはかなり距離がありますが、、、)


*0059  年齢詐欺師(32歳) [大阪]    [13/10/31(火)-16:18]      
駅名しりとり[No.1208] ど→道場(どうじょう)→う
所在地:兵庫県神戸市北区
路線名:JR福知山線

久しぶりの参加です。

神戸市にありながら「電車特定区間」(「神戸市内」や「東京都区内」で
指定される駅)ではない唯一の駅です。
一面の田園地帯を走っていると「ここは本当に神戸市か?」と思うこと間
違いナシです。


*0058  TM21スーパー [埼玉]    [13/10/30(月)-21:59]      
駅名しりとりNp.1207 わ→和戸(わど)→と(と)
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町和戸5丁目
路線:東武伊勢崎線

我が家から一番近い駅。8月22,23日には、施餓鬼(せがき)というお祭りが駅から徒歩15分の永福寺で開かれ、老若男女でにぎわいます。
(駅には売店がありません。近くにあるため)
(なんか前も出したかも)

  *0058-01 TM21スーパー [埼玉]    [13/10/30(月)-22:09]      
  自己レスです。
Np→No
と(と)→ど(と)
以上のように訂正します。


*0057  キャラバン [京都]    [13/10/30(月)-20:25]      
駅名しりとり [NO.1206]  い → 石屋川(いしやがわ) → わ
阪神電鉄本線にあります。すぐ近くに阪神電車の車両基地があります。
震災当時、大きな被害を受けましたが、
高架の車庫はすぐに再建されました。


*0056  日刊藤尾先生    [13/10/29()-23:19]      
駅名しりとりNo1205
せ→川内(せんだい)→い
鹿児島県にあります。20年ほど前、川内という駅で降りたような記憶があります。家のマークは川内市のホームページです。

  *0056-01 KYOKO    [13/10/30(月)-00:07]      
  会議行けなくてすみませんでした(^^;
いよいよミニSLフェスタ、そして、ふくちのお宝展の開幕ですね!


*0055  TM21スーパー [群馬]    [13/10/29()-18:12]      
駅名しりとりNo.1204 ち→千歳(ちとせ)→せ
所在地:北海道千歳市
路線:千歳線

千歳市の玄関駅。新千歳空港へは次の南千歳で乗り換え。
(今日まで2泊3日で北海道へ旅行へ行ってました。朝は寒かったです)

  *0055-01 KYOKO    [13/10/30(月)-00:04]      
  TM21スーパーさん、ありがとうございます。
2泊3日で、北海道へ! うらやましい〜!
ミニSLフェスタにはお越しになれませんか〜(^^)

  *0055-02 TM21スーパー [埼玉]    [13/10/30(月)-21:55]      
  住んでるのが埼玉なもんでちょっと行けないっすね。(本投稿の群馬は誤り)
(北海道は会社の職場旅行で行ってました)


*0054  キャラバン [京都]    [13/10/29()-14:12]      
駅名しりとり [NO.1203]  き → 貴船口(きぶねぐち) → ち
叡山電鉄にある無人駅です。周囲は紅葉の名所です。
これからの時期は木々の彩りもあざやかな季節です。

  *0054-01 KYOKO    [13/10/30(月)-00:02]      
  今日あたり、キャラバンさんの書き込みがあるかな♪と
思ってたのです。うれしいです!


*0053  キャラバン [京都]    [13/10/28()-18:03]      
駅名しりとり [NO.1202]  う → 魚崎(うおざき) → き
阪神電鉄本線にあります。
ひさしぶりの書き込みになります。
最近なかなか参加できずにいました。
今後もよろしくお願いいたします。


*0052  日刊藤尾先生    [13/10/28()-13:49]      
駅名しりとり1201
ち→中学校→う
「ち」で調べたらユーカリが丘線に、中学校駅がありました。ユーカリが丘線は京成線のユーカリが丘駅から出ている新交通システムで、神戸・ポートアイランド線、大阪・南港線に続き、日本で3番目、民間企業としては初めて昭和57年に登場したそうです。詳しくは家のマークをクリックしてください。
★日曜日の畑は休みます。


*0051  日刊藤尾先生    [13/10/27(金)-23:07]      
ふくちのお宝展
11月3日から、11月中の土・日・祝日に「ふくちのお宝展」を開催します。ミニSLの様子もお宝展のHPの掲示板でも紹介したいと思っています。お宝展のHPは、家のマークをクリックしてください。


*0050  KYOKO    [13/10/27(金)-09:57]      
京都創成大学 学園祭
今日明日ですって。留学生さんの作る本場の餃子がおいしそう〜(^^)


*0049  KYOKO    [13/10/25(水)-08:30]      
親子遠足
おはようございます!
今日は、保育園の親子遠足で丹後あじわいの郷へ行ってきまーす!http://www.ajiwainosato.com/

  *0049-01 KYOKO    [13/10/26(木)-23:51]      
  地ビールをお土産に買ってきたのですが、好評でした(^^)


*0048  日刊藤尾先生     [13/10/23(月)-23:09]      
福知山SL保存会20周年
昭和56年10月に旧北丹鉄道西駅に展示してあった蒸気機関車C5856の維持管理を目的に国鉄OBの皆さんで設立され、今日まで献身的に保存活動に取り組まれ20周年を迎えられました。ポッポランドも保存会の皆さんの力添えをいただき、動輪の展示や2号館をオープンすることができました。これからもミニSLフェスタなどを通じ蒸気機関車の保存活動の輪を広げていただきますようお願いします。
★この間のキノコの名前、調べた範囲では「スッポンダケ」ではないかと思います。


*0047  かずき [京都]    [13/10/22()-00:34]      
駅名しりとり[No.1200] き→北新地(きたしんち)→ち
路線名:JR東西線
所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目

JR大阪駅と通路で連結しています。


*0046  TM21スーパー [埼玉]    [13/10/21()-22:43]      
駅名しりとり(No.1199) う→梅屋敷(うめやしき)→き
所在地:東京都大田区蒲田2丁目
路線:京急本線

京急蒲田の1つ前の駅。でも、周辺の地名にはその由来となるものがなく、バス停「梅屋敷」があるだけ。


*0045  日刊藤尾先生     [13/10/21()-12:58]      
日曜日の畑
26/g/260037004500.jpg

畑の写真に困っていたら、突然キノコが顔を出しました。まつたけではありませんがユーモラスのキノコの表情をアップしましたので、是非ご覧下さい。畑にキノコができるなんて、よく考えてみると、畑の手入れがなっていないということですね。


*0044  KYOKO    [13/10/19(木)-23:19]      
ミニSLフェスタが近づきました
チラシもできて、福知山市民の方のお宅には近く配布されると思います。
ドッコの料理賞大賞レシピの試食や、土木まつり、
ふくちのお宝展http://www.diana.dti.ne.jp/~ttomo/
福知山鉄道館ポッポランドでは、ふくちの鉄道お宝展など、
同時開催イベントも多彩。
ぜひ見にきてくださいね。
ミニSLフェスタのホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~poppolnd/minisl

  *0044-01 日刊藤尾先生    [13/10/20(金)-17:57]      
  ドッコの料理賞大賞「たけのこ姿寿し」に決まったようです。家のマークの福知山市のホームページからドッコの料理賞を見てください。各入賞作品のレシピも載ってました。

  *0044-02 KYOKO    [13/10/21()-23:10]      
  ミニSLフェスタのホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~poppolnd/minisl
の、参加者・車両紹介のページや、同時開催イベントのページが
更新されています。ご覧くださいね。

後藤ユウジさん、再び福知山でお目にかかれるのを楽しみにしてますよ♪


*0043  後藤ユウジ      [13/10/19(木)-21:57]      
駅名しりとりNo.1198
「も」→門司港(もじこう)→「う」
★路線名:鹿児島本線
★所在地:福岡県北九州市門司区西海岸1丁目

なんと言っても,国の重要文化財に指定された駅舎が特徴。


*0042  後藤ユウジ      [13/10/19(木)-21:50]      
駅名しりとりNo.1197
「と」→土佐加茂(とさかも)→「も」
★路線名:土讃線
★所在地:高知県高岡郡佐川町


*0041  後藤ユウジ      [13/10/19(木)-21:47]      
駅名しりとりNo.1196
「わ」→脇本(わきもと)→「と」
★路線名:男鹿線
★所在地:秋田県男鹿市


*0040  日刊藤尾先生    [13/10/18(水)-22:27]      
駅名しりとり「NO1195」
た→谷川(たにかわ〕→わ
福知山線・加古川線
今日、加古川線電化のニュースが流れてました。家のマークは、神戸新聞の加古川線電化の記事です。


*0039  かずき [京都]    [13/10/16(月)-23:26]      
駅名しりとり[No.1194] ふ→二股(ふたまた)→た
路線名:函館本線
所在地:北海道山越郡長万部町双葉

何か意味深な駅名っすね…^^;

  *0039-01 日刊藤尾先生    [13/10/18(水)-22:41]      
  KTR宮福線にも二俣駅があります。駅の近くに和紙伝承館もあります。詳しくは家のマークをクリックしてください。


*0038  日刊藤尾先生     [13/10/16(月)-23:17]      
キップ編195
26/g/260037003800.jpg

昭和41年9月16日 白鳥特別急行券 乗車駅青森 下車駅大阪 乗車日9月16日 乗車駅発4時40分 第1つばめ 6号車8番A席2等 1000円 千歳駅発行 券番1104 
この切符は北海道の千歳駅の補充切符で下車駅、乗車日、乗車駅発行時刻、列車名。席番だけを記入するようになっているもの。「白鳥」「大阪」のゴム印を使用している。また「乗継」のゴム印が捺してあるのは、北海道の特急から本州の特急に乗り換えのときは、一回限り乗り換えた本州の特急料金は半額になる規定によるもの。
当時の時刻表によれば、青森ー大阪間の直通特急は「白鳥」と「日本海」があり、「白鳥」は全車指定の食堂車連結のディーゼル特急で、大阪に当日の20時40分に到着するロングラン特急である。「日本海」は寝台特急である。
★画像は容量がいっぱいになると古い順に削除されますのでご了承ください。
今回、キップの手配が間違って、文章とキップと微妙に違っています。間違い探しと思って見比べてください。


*0037  日刊藤尾先生    [13/10/15()-22:59]      
ふくちのお宝展
ふくちのお宝展2001のホームページオープンしました。
11月3日・4日のミニSLフェスタの日から11月の土日祝日に中心市街地で開催します。期間中の11月24日には「お寺deシャンソン森崎真知子シャンソンの夕べ」や11月10日の「ふくちのお宝寄席」などのイベントもあります。
詳しくは家のマークをクリックしてください。


*0036  TM21スーパー [埼玉]    [13/10/15()-17:02]      
駅名しりとりNo.1193 み→壬生(みぶ)→ぶ(ふ)
前回、お手つきしていたので、後藤ユウジさんのしりとりのつづき「み」
から続けさせていただきます。どうもすみません。

所在地:栃木県下都賀郡壬生町中央町
路線:東武宇都宮線

壬生町の中心地にある駅。難読駅でもある。


*0035  TM21スーパー [埼玉]    [13/10/14()-22:09]      
駅名しりとりNo.1192 ふ→深谷(ふかや)→や
所在地:埼玉県深谷市西島
路線:高崎線

駅の作りが東京駅を模したものになっている。
(今回より名前をまたまた改名)


*0034  後藤ユウジ      [13/10/14()-21:46]      
駅名しりとりNo.1192
「ふ」→福神(ふくがみ)→「み」
★路線名:近鉄吉野線
★所在地:奈良県吉野郡大淀町


*0033  後藤ユウジ     [13/10/14()-21:41]      
臨時ニュース!!
さて,昨年に引き続き,私「後藤ユウジ」が,「近畿の駅百選」に認定された25駅を紹介いたします。

大阪府 ユニバーサルシティ(JR西日本)
    大阪阿部野橋(近鉄)
    萱島(京阪)
    枚方市(京阪)
    難波(南海)
    堺(南海)
    千里中央(北大阪急行)
    住吉公園(阪堺)

京都府 西舞鶴(JR西日本,北近畿タンゴ鉄道)
    網野(北近畿タンゴ鉄道)
    嵐山(阪急)
    トロッコ保津峡(嵯峨野観光鉄道)
    烏丸御池(京都市交通局)

兵庫県 神戸(JR西日本)
    舞子(JR西日本)
    宝塚(阪急)
    芦屋(阪神)
    ウッディタウン中央(神戸電鉄)
    日生中央(能勢電鉄)
    みなと元町(神戸市交通局)

奈良県 北宇智(JR西日本)
    福神(近鉄)

滋賀県 長浜(JR西日本)
    ケーブル延暦寺(比叡山鉄道)

和歌山県 那智(JR西日本)

以上25駅です。家のマークのページも参照してください。
ということで,後藤ユウジでした!チャオ!


*0032  かずき [京都]    [13/10/14()-12:36]      
駅名しりとり[No.1191] ま→稀府(まれっぷ)→ぷ(ふ)
路線名:室蘭本線
所在地:北海道伊達市南稀府町


*0031  日刊藤尾先生    [13/10/13(金)-21:40]      
KTR大江駅からのコスモス
26/g/260037003100.jpg

★KTR大江駅のホームからコスモスの花畑がきれいに見えます。この間まで、地味かなと思っていたコスモスが今日は綺麗に咲いていました。写真をクリックしてください。
★サザンの白い恋人達のCMを見て、どこの駅のホームかなと思って検索したけど、まだわかりません。代わりに、中国新聞で、可部線の津浪駅のサザンに関する取り組みの記事を見つけました。家のマークをクリックした下さい。

  *0031-01 KYOKO    [13/10/14()-00:04]      
  う、わー♪ 満開ですね! きれいだーー(^0^)

  *0031-02 ぽち [京都]   [13/10/14()-01:57]      
  と、言う事は、KTR大江駅の近くなんですね!
なんか、絵本の一ページって言う感じです♪

  *0031-03 かずき [京都]    [13/10/14()-12:32]      
  サザンと言えば茅ヶ崎。
この夏の茅ヶ崎駅の電車が到着する時のメロディーはサザンの曲でしたよね。
海水浴客が多い午前10時ごろから午後4時ごろまで、オルゴールで演奏された「TSUNAMI」「いとしのエリー」など10曲を収録した市販のCDをかけてたそうです。
これって、「JR茅ケ崎駅の発着音をサザンオールスターズの曲にしよう!」と題されたこの地元商工会議所などが中心となった運動の結果、OKになったそうです。
一応、この夏限定という事だったみたいですが、来年以降も続けて欲しいです。


津浪駅もある可部線の可部駅から三段峡駅の間は廃線の危機に瀕しているそうです。
津浪駅の取り組みが無駄にならない為にも廃線にして欲しくないですね。
頑張れ!津浪駅!


*0030  かずき [京都]    [13/10/13(金)-17:01]      
駅名しりとり[No.1190] ら→蘭島(らんしま)→ま
路線名:函館本線
所在地:北海道小樽市蘭島


*0029  たけちゃん21     [13/10/13(金)-01:21]      
駅名しりとりNo.1189 ま→松原(まつばら)→ら
所在地:東京都世田谷区松原4丁目
路線:東急世田谷線

世田谷区の住宅街にある、東急の路面電車の駅。
(つぎは「ら」だった。しまった、次の人すみません)


*0028  日刊藤尾先生    [13/10/11(水)-23:35]      
どっこの料理賞入賞作品
福知山市が募集していましたどっこの料理賞の入賞作品5点が、福知山市のホームページに写真とレシピ付きで紹介されています。家のマークをクリックしてください。10月14日に大賞が決定するそうです。どの料理が選ばれるのか楽しみです。


*0027  かずき [京都]    [13/10/11(水)-23:07]      
駅名しりとり[No.1188] う→鵜苫(うとま)→ま
路線名:日高本線
所在地:北海道様似郡様似町鵜苫


*0026  KYOKO    [13/10/11(水)-09:55]      
いいお天気ですね♪
今日は、うちの末っ子、保育園の芋掘り遠足です。
おいもパーティーをするんだって! いいなぁ♪


*0025  たけちゃん21     [13/10/11(水)-00:38]      
駅名しりとりNo.1187 ち→千鳥町(ちどりちょう)→う
所在地:東京都大田区千鳥1丁目
路線:東急池上線

本門寺へはこの駅か、次の池上駅が便利。


*0024  日刊藤尾先生     [13/10/09(月)-22:54]      
三段池公園でこも巻き
26/g/260037002400.jpg

福知山市の三段池公園で、今日からマツのこも巻きが始まりました。知人から、こも巻きの写真を送っていただきました。
こも巻きは害虫から木を守るために行うものです。秋が深まる中、冬支度を始める松の姿をご覧下さい。


*0023  後藤ユウジ      [13/10/09(月)-13:39]      
駅名しりとりNo.1186
「み」→三日市(みっかいち)→「ち」
★路線名:近鉄鈴鹿線
★所在地:三重県鈴鹿市三日市2丁目


*0022  後藤ユウジ      [13/10/09(月)-13:36]      
駅名しりとりNo.1185
「つ」→鶴見(つるみ)→「み」
★路線名:東海道本線(京浜東北線),鶴見線
★所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目


*0021  かずき [京都]    [13/10/09(月)-11:34]      
駅名しりとり[No.1184] や→止別(やむべつ)→つ
路線名:釧網本線
所在地:北海道斜里郡小清水町止別


*0020  たけちゃん21     [13/10/08()-16:46]      
駅名しりとりNo.1183 い→入谷(いりや)→や
所在地:東京都台東区下谷
路線:日比谷線

駅から5分くらいにある鬼子母神では毎年7月にほおずき市が開催される


*0019  かずき [京都]    [13/10/08()-12:51]      
駅名しりとり[No.1182] ま→真駒内(まこまない)→い
路線名:札幌市営地下鉄南北線
所在地:北海道札幌市南区真駒内

歌手のライブやホッケーの試合etcが行われる真駒内アイスアリーナの最寄り駅。


*0018  日刊藤尾先生    [13/10/07()-17:39]      
日曜日の畑
26/g/260037001800.jpg

秋になって畑に彩りがなくなり、僕の根性もなくなり、畑の時間も減っています。先週、780円で石榴(ざくろ)の苗を買って植えてみました。
すでに枯れそうな気配ですが、なんとか育ってほしいと願っています。石榴で検索したら果実酒くらぶというホームページに出会いました。何年かあとに花が咲いて実をつけたら果実酒に挑戦します。
果実酒くらぶのHPは家のマークをクリックしてください。写真は育つかどうかわからない石榴の苗木です。

  *0018-01 ぽち [京都]   [13/10/08()-14:53]      
  ザクロがなったら、いただけるかしら?
って何年後くらいの話かな。 (?_?)


*0017  かずき [京都]    [13/10/06(金)-23:52]      
駅名しりとり[No.1181] し→舎熊(しゃぐま)→ま
路線名:留萌本線
所在地:北海道増毛郡増毛町(舎熊村)舎熊


*0016  たけちゃん21     [13/10/06(金)-23:16]      
駅名しりとりNo.1180 わ→和光市(わこうし)→し
所在地:埼玉県和光市新倉
路線:東武東上線、営団有楽町線

埼玉県では唯一の“営団”の駅であり、有楽町線の終点でもある。
志木駅まで複々線となっており、志木止まりの電車が多い。


*0015  日刊藤尾先生    [13/10/06(金)-18:26]      
近く入館8万人に
★今日の両丹日日新聞紙面から。福知山鉄道館ポッポランド(小田義一館長)は入館8万人目の人に記念額、ポッポランドグッズなどをプレゼントする。
5日現在の入館者数は78450人。web両丹には、この記事は載っていません。
★今日のweb両丹には「市民まつりムード高まる 6日前夜祭で楽市楽座 7日が本祭」の記事が載っています。
「福知山の秋を彩るイベント「第28回秋の市民まつり−丹波光秀ききょう祭」が6日午後5時から、中ノの御霊公園を主会場にスタートする。同公園では、朝からテントやステージの設営が行われ、名物の唐津人形もお目見え。タコ焼きやかき氷などの露店も並び始め、お祭りムードが高まっている。」詳しくは家のマークをクリックしてください。


*0014  日刊藤尾先生    [13/10/06(金)-07:48]      
花回廊シンボルキルト、完成
★人がふれあう愛の花回廊推進協議会のホームページから。
9月に20cm角の花のミニキルトを募集したところ、当協議会主催の花キルト講習会(9月16日)は市内を中心に26名が受講、北海道、岡山、滋賀、京阪神からも作品が寄せられ、61名の方々から81点が寄せられました。それを駅前商店街の花回廊委員・坪倉かおるさんと田渕智子さんによりつなぎあわせてもらい、
180cm×180cmの大きく素晴らしい「花回廊シンボルキルト」に仕上がりました。
ひとつひとつは小さくてもつなげば大きくなる―「人がふれあう愛の花回廊」にふさわしい企画です。
写真は家のマークをクリックしてください。

  *0014-01 KYOKO    [13/10/07()-14:18]      
  26/g/260037001401.jpg

日刊藤尾先生、ありがとうございます。
きのうの花回廊の様子アップしました。おうちのマークもクリックしてね。


*0013  かずき [京都]    [13/10/05(木)-22:18]      
駅名しりとり[No.1179] た→滝川(たきがわ)→わ
路線名:根室本線、函館本線
所在地:北海道滝川市栄町


*0012  日刊藤尾先生    [13/10/02(月)-23:25]      
福知山発 岡江久美子選メールで綴る五・七・五作品募集
☆福知山市ノホームページから。
「情報技術の発達により、世界中どこにいても瞬時にコミュニケーションができるようになりました。こうした中、多くの方々にITを身近に感じていただき、言葉の持つ思いの深さやその響きなどを見つめ直し、「五・七・五」に込めていただこうと、「愛」(人やものを大切に愛しく思う気持ち)をテーマにしたメールの作品を募ることとしました。
 戦後の混乱期(昭和23年)に第47代内閣総理大臣となった本市出身の芦田均氏は、後に妻となる女性に赴任先(外交官補時代)の遠い異国・ロシアから何百通にものぼる恋文を送っていました。
 福知山市では、平成14年春に芦田氏の足跡を見つめ直す「(仮称)芦田均記念館」がオープンする予定です。
 この芦田均氏ゆかりの福知山で、あなたの「愛」をメールに託してみませんか。五・七・五の日本語のことば (季語や風刺は不要)
○応募作品は1人5点まで。」
詳しくは家のマークをクリックしてください。


*0011  たけちゃん21 [埼玉]    [13/10/02(月)-19:32]      
駅名しりとりNo.1178 か→からきだ(唐木田)→だ(た)
所在地:東京都多摩市中沢
路線:小田急多摩線

多摩線の終点であり、新宿発の有料特急も何本か乗り入れている。


*0010  後藤ユウジ      [13/10/02(月)-15:11]      
駅名しりとりNo.1177
「ま」→真菅(ますが)→「が」または「か」
★路線名:近鉄大阪線
★所在地:奈良県橿原市曽我町


*0009  KYOKO    [13/10/01()-23:34]      
駅名しりとり[No.1176] で→出島(でじま)→ま
お久しぶりです。今夜は中秋の名月。きれいですねー。
私のHPの掲示板に、ぽちさんが福知山のお月様の画像をアップして
くださってますので、見にきてくださーい(^^)

かずきさん、先日は、障害のある人のためのIT講習のボランティア、
お世話になり、どうもありがとう!!
お礼に!?慣れない駅名しりとりに参加です。
長崎市電の駅だそうです。
http://www.mtl.t.u-tokyo.ac.jp/~hiro/Slide/Nagasaki/Nagasaki.html
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8258/kiroku/nagasaki/

  *0009-01 かずき [京都]    [13/10/03(火)-21:40]      
  いえいえ。どういたしまして。
2日の両丹日日新聞にこの記事ありましたね。
写真に後ろ姿が写っててちょっとビックリしました。

  *0009-02 KYOKO    [13/10/05(木)-00:00]      
  うんうん、載ってましたね! 
かずきさんがサポートされた方、ほんと、喜んでおられましたよね。
こちらまでうれしい気分に(^^)


  *0008  管理者の削除       

*0007  日刊藤尾先生     [13/10/01()-23:18]      
駅名しりとり
写真を探している間にお手つきでした。次のしりとりは、「で」または「て」からお願いします。


*0006  日刊藤尾先生    [13/10/01()-23:15]      
駅名しりとりNo.1175
26/g/260037000600.jpg

か→亀岡(かめおか)→か
京都府亀岡市
保津川下りやトロッコ列車で有名です。家のマークは亀岡市のホームページ。写真は去年の夏、初めて保津川下りをして、船から撮った写真です。


*0005  かずき [京都]    [13/10/01()-23:12]      
駅名しりとり[No.1175] か→楓(かえで)→で
路線名:石勝線
所在地:北海道夕張市楓

今の時期にぴったりの駅名ですね。

  *0005-01 後藤ユウジ      [13/10/02(月)-07:16]      
  2001年10月1日現在,この駅に停車する列車は朝の1往復のみです。しかも日曜運休です。