花模様

2002年ごろまでのことなど いろいろ・・・

花模様


トップ アイコントップへもどる
これまでの日記目次
毎晩、子どもとの絵本タイムが私のリフレッシュの素です。
『おかあさんがおかあさんになった日』に続き、『おとうさんがおとうさんになった日』もあるんですよ。どちらも長野ヒデ子先生作・ 童心社発行


福知山でもご講演いただいたことがある、淡路島この本だいすきの会の木戸内福美先生からいただいたご著書『洲本八だぬきものがたり』(絵は長野ヒデ子先生、アリス館より発行)が日本図書館協会選定図書になり、木戸内先生は新人賞にノミネートされたそうです!この本は、洲本商工会議所市街地活性化TMO委員会八狸委員会の依頼で完成し、洲本市で先行販売されていたのが2002年7月に全国販売になったものです。

2002年は、みどりの日に続き、9月にも「ちるみゅー」に出かけました(^^) 今、わが家の子ども達のいちばんお気に入りの場所です。

昨年から、4月23日が「子ども読書の日」
ブックスタート支援センターはこちら

佼成出版社さんのホームページの「ちょっとお知らせ」のコーナーに、昨年私が書いた同社発行の絵本「はなびのよる」の紹介文が掲載されました(^^)

2001年6月に全国訪問おはなし隊によるおはなし会に福知山YMCAブッククラブの有志で参加してきました。

キャラバンカーの様子は2001年6月19日付 WEB両丹に掲載されています。

「子ども読書年に寄せて」
も読んでください。←2000年の同紙夏の特集です
VISIT→ゆうきのページ=長男ゆうきの2000年夏休みの自由研究です

トップ アイコントップ

葉聖書 今日のみことば>平和の祈り葉 今日の京子 葉 自己紹介
葉 今日のあなた(掲示板です)葉KYOKO’s Writing 葉KYOKO’s Friends

以前の日記は、次をクリック。
2003年9月〜12月
2003年4月〜8月
2002年11月〜2003年3月
2002年10月

2002年9月
2002年8月
2002年7月
2002年6月
2002年5月
2002年4月
2002年3月
2002年2月
2002年1月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月

2001年6、7月
2001年4、5月
2001年1月〜3月
2000年12月
2000年11月
2000年10月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年6月
2000年4、5月

KYOKOへのメールはここをクリック

花模様


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


花模様