花模様

今日の京子(日記帳です)

花模様

このページは、今日をふりかえったり明日を描いたりして書く日記帳の
2005年11月分です。

ブログ・Kyoko of Todayもたまに見てくださいね(^^)


トップ アイコントップへもどる
これまでの日記目次

2005年11月30日(水)
南陵中学校、12月2日まで期末テスト。
焼サバ、豚汁、天ぷら・・・私のケガ中、かえって食卓が豪華(^^)

11月29日(火)
昭和小学校3年1組への読み聞かせ、足のケガにつき休ませてもらいました。
おでんと八宝菜をいただいた。

11月28日(月)
26日に怪我したとき、学校でも、帰宅後、家でも、職場(今日は休ませてもらいました・・・)でも、皆に優しくしてもらって、私は普段、そんなふうに人に優しくしてたかと反省しきりです。
松葉杖をついたり、這ったり(!)、いろいろ勉強になります。
実家からタラバガニをもらいました!初めて食しました。美味!

11月26日(土)祝・JR福知山駅高架開業!
イギリス在住・ちーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

恥ずかしながら私、今朝の親子レクで、左足ふくらはぎ肉離れを起こしてしまいました。目に浮かぶでしょう、運動不足の私がやってしまったとこ!長男のころには若手ママだった私も三男の今では、若いパパさんママさんによる高速大玉ころがしについていけませんでした(TT) 松葉杖をついてます。。。
明日27日(日)は福知山市厚生会館にて「いきいき健康・くらしワクワクフェスタ2005」。2階にも、パソコンでポストカードを作るコーナーや絵本の読み聞かせ体験コーナーなどあります。私も参加予定だったのですが、この足では無理っぽいです。。。

11月24日(木)
掲示板へのお返事お待ちくださいね!
こちらでは夜久野町の図書館が話題になっています。すてき!って(^^)

11月23日(水)
福知山マラソン(第15回福知山マラソン・第6回全日本盲人マラソン選手権 since 1991)で大会新記録が出ました!
私は、第3回丹波昔ばなし大学(講師:小澤俊夫先生)・7月10日(日)の1,2時間目分の補講を篠山市民センター(兵庫医科大学篠山病院前)にて受けてきました。ちょっと地図を見ておいて車で出かけたのですが(カーナビなしなので)、道路に出てるサインがわかりやすくて、今回はとてもすんなり到着できました。これから福知山市も三町と合併しますが、サインって重要だな!と思いました。

11月22日(火)
メキシコの輪子さん!お誕生日おめでとうございます♪ よい1日、よい1年になりますように!!
今日は小学校のオープンスクール。おばあちゃんも参観してくれます。

11月20日(日)
夫が風邪をひいてしまって。
午後、いつも犬を散歩させているコースに投げ捨てられてるゴミを見かねて、子どもといっしょに拾い集めました。二人では集めきれませんでしたが・・・だいぶきれいになりました!

11月19日(土)
長男の駅伝日誌を初めて読ませてもらいました。3年間で10冊にも!
顧問の先生が紹介されてた言葉。
「気持ちが変われば 行動が変わる。
 行動が変われば  習慣が変わる。
 習慣が変われば  人格が変わる。
 人格が変われば  運命が変わる。」


11月18日(金)
よい週末を!!

11月17日(木)
紀宮さまのロングドレスは、ルパン三世の「カリオストロの城」クラリス姫をモデルにご自身がデザインされた・・・との記事が目にとまり、ほんとかな?と思いつつ、なんだかうれしくなりました。私は、ビデオニュースで拝見しました。常に穏やかなご表情、記者会見でのお言葉・・・さすがだなぁ・・・と思いました。「黒田の妻として」なんておっしゃっていただけてたらもっとうれしかったかな(^^) お幸せに!!

11月15日(火)
紀宮さま、黒田さん、ご結婚おめでとうございます。よい1日になりますように!
百式管理人さんの「イタリア旅行記」、いいですね〜♪

11月14日(月)
13日に行われた第58回京都府中学校総合体育大会・第56回男子・第20回女子駅伝競走大会、男子は6区間合計18.5km、女子は5区間合計12kmを走り、南陵中学校の成績は、出場30校中、男子27位(64分1秒)、女子12位(44分24)でした。長男は3区3km10分42で、このコースでは自己ベストながら区間29位。でもよくやったと思います。
男子の部優勝は綾部中学校、58分25秒は大会新記録でした。すごいねー。

11月13日(日)
長男が、京都府中学駅伝(第58回京都府中学校総合体育大会・第56回男子・第20回女子駅伝競走大会)に出場します。がんばれ、南陵中学校!!
夜久野町では「読書フォーラム」があったのですが、法事(祖父の7回忌)のため欠席。シャルムさんのパイ、親戚中で大好評でした♪

11月11日(金)
恵み深い1週間でした。

11月10日(木)
朝は、昭和小学校3年3組で『ガルドンの ながぐつをはいたねこ』(ポール・ガルドン 文・絵/寺岡 恂 訳 ほるぷ出版)を読んできました。
それから何年かぶりで朝の祈祷会に出席。
午後は、「福知山市立図書館のあり方を考える懇話会」を傍聴。座長の中村恭三先生、拝師委員長さんはじめ委員の方々が活発に意見を出され、傍聴しがいがありました(^^) 12月に提言書をまとめてくださるとのこと、楽しみです。

11月8日(火)
三男の小学校の小学校のウォーキングレース、見てきました。上の二人と違って、負けん気を出さないタイプの走りでした(^^)お疲れさま!
午後は、里山ねっとあやべ塩見さんにお声がけいただき、廃校の児童書を分けていただくことができました。昭和の時代の財産だと思います。大事に読ませていただきます。
夜は、イサオトークプラザで福知山ワイズメンズクラブの11月例会。初めて司会をさせていただきました。司会ってやってみると難しさがよくわかります。。。今日は、ワイズメンズクラブ京都部より古田部長さん、山田さんがゲストとしておみえくださり、充実した例会でした。ありがとうございました!

11月7日(月)
昨日はダウンしておりました。。。最近、週末ごとにダウンしてるかも? 夫が「更年期」と申します。ぐぐ。

11月5日(土)
誰も見ていなくても道端のゴミを拾ったり、他人が倒した自転車を立てかけたりする人になろう。
本日、福知山成美高校で文化祭。明日、南陵中学校で文化祭です。

11月4日(金)
今日1日がんばれば、またお休みも来るかしら、と、鼓舞しています。おおげさねぇ〜(^^;
日記、書き足しました。

11月3日(文化の日)
本日、福知山城と市美術館は入場無料になります。市厚生会館では「市展」(〜6日)も。
昨夜は夫婦の布団で寝ていた三男の横に入って、1,2,3で就寝。夫が三男を子ども部屋のベッドに連れていったのにも気がつかず、一気に朝まで爆睡でした^^;

11月2日(水)
秋晴れですが、日ごとに寒くなりますね。みなさま、お風邪を召しませんように!

11月1日(火)
クリスマスツリーを出しちゃった♪

トップ アイコントップ

葉聖書 今日のみことば>平和の祈り葉 今日の京子 葉 自己紹介
葉 今日のあなた(掲示板です)葉KYOKO’s Writing 葉KYOKO’s Friends

以前の日記は、次をクリック。
2005年9、10月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年3、4月
2005年1、2月
2004年11、12月
2004年9、10月

2004年7、8月
2004年4〜6月
2004年2〜3月
2004年1月
2003年9月〜12月
2003年4月〜8月
2002年11月〜2003年3月
2002年10月

2002年9月
2002年8月
2002年7月
2002年6月
2002年5月
2002年4月
2002年3月
2002年2月
2002年1月
2001年12月
2001年11月
2001年10月
2001年9月
2001年8月

2001年6、7月
2001年4、5月
2001年1月〜3月
2000年12月
2000年11月
2000年10月
2000年9月
2000年8月
2000年7月
2000年6月
2000年4、5月

KYOKOへのメールはここをクリック

花模様


メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ


花模様